いかに疲れているかに気づくことから、癒しへの扉は開かれる
風が冷たいですけど、元気な太陽が顔を出している千葉の空。
只今、早朝から近所の温泉に来てます。
昨夜、仮眠を取ろうとソファーで横になったら、そのまま朝を迎えるという(O_O)
何度が、愛猫さん起こされた記憶はあるけど、夢の中でしたね〜。
なので、薄暗い中起きて瞑想して、温泉へGO!
気持ちのいい贅沢な朝です。
さて、昨日は、信頼と尊敬を寄せているヒーラー仲間の小倉さんのサロンにて、クラニオセッションの出張へ行って来ました。
小倉さんのご紹介で、いつも群馬より都内まで足を運んでセッションを受けくださっているリピーター様とご新規様のクラニオセッションでした。
ありがとうございました(^ ^)
いつもお体に触れさせていただいて思うのでは、当たり前だけど、同じストーリーはなく、どのストーリーも完璧だということ。
その人に必要で、痛みを出したりゆがめたり、熱を出したり。
体は、正直で嘘つかないんですね。
そして、裏切らない!
人のことを信用できない。というご相談も多いのだけど、その前に自分の身体を信頼したらいい。
今、何が食べたいの?
今、何をして欲しい?
今、疲れてない?
常に自分に問い、なんとなくでいいので、これかな?と思うことをしたらいいと思います。
そうするうちに、自己信頼は積み重ねられていきますから。
自分の体は、人生と同じくらい、自分しか管理できませんからね。
昨日は、前日まで発熱があった方がいらっしゃいました。(病院で検査してもらって、インフルではないのでお越し下さってます)
クラニオのセッション中、いつもより呼吸が荒くシンドそう。
いつも張っていない、腰回りにかなりの張りもある。
しばらくすると、呼吸も静かに小さく最小限でしてる様子。
少しずつ少しずつ、いつもの静けさに包まれて行く。
セッションを終えて一言。
「ずいぶん疲れていたんだな。気力はあっても体がそうではなかったんだな」とポツリとおっしゃっていました。
そう、意外と自分が疲れていることに気づくって、簡単そうで簡単でないの。
驚かれるかもしれないですけど、リラックスできない人、今、多いですから。
頑張ることが美徳という習慣のある日本人は、休むという行為が苦手で、なおかつ恐怖心があるです。
疲れていることに気がつくことから、癒しへの道が開かれます。
そのあたりを手掛かりに、ご自分と体と向き合うと、生き方が変わってきますから。
群馬からの帰り、小倉さんのご両親作られているお野菜をたっぷりといただいて、たくあんにおにぎりに、りんごにとお土産いっぱいで、実家へ帰ったみたいでしたよ(笑)
いつも感心するのですが、小倉さんって仕事のことになると男前なんだけど、普段はものすごく女子力が高いので、メイクや服装のセンスの良さとか、おもてなしや細かな気遣いとか本当に勉強になる。
以前、一緒にお泊まりWATSUに行った時、珈琲と手作り入浴剤を頂いて、女子だなぁって、感動しちゃっいました。
そんな女子力の高いの小倉さんのセッションは、こちらで受けれますよ(^。^)
彼女のロミロミは、ダイナミックでありながら繊細だと思われます。
ヒーリングサロンアクア http://ameblo.jp/h-s-akua/
ボディワークについての詳細
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。