12月1日師走

2023年は大きなうねりのある年になりそうです^^

従来ですと、やり残したことを終わらせましょう!とか、暦に合わせた禊なんかもしてみたり。

そういった長くに続く「良い」とされていることも大事ではありますが、自分のミッションに合わせて主体性のある行動が、訪れるうねりに飲み込まれないかも。

もう、準備を始めている人もちらほらいますね。

10月のブログ、終わりとはじまりオリジナルの人生を描いていくしっかりと自分と出会うこと思い込みの物語を終わらせ、自由になるに書いたような流れになっているかと思います^^

もちろん、従来のことと同時進行も良いですけど、どちらかというと、来年へ向けての準備に比重はおきたいものです。

もう自分の偽りのない気持ちにウソは通用しません。

偽りのない気持ちというのは、思考や頭の大きな声ではありません。

ここの区別ができなくて、大きな声の方へ引っ張られる人の方が多いと思います。

なぜなら、初めて感じる内なる声に信頼をおくことができず、疑ってしまうから。

それと、一番は過去の栄光の執着と自意識ですね。

「自分はこんなことをしてきた!」

「好きだからずっと続けてきた!」

なんて、正直どうでもいいです。

そういった過去に縛り付けている自分と決別しないと、偽りのない本当の声は聞こえません。

なぜなら、偽りのない本当の声は、小さいから。

だから、湧き上がってくる小さな声を無視しないでほしいのです。

来年訪れる大きなうねりは、その小さな声を簡単に消してしまいます。

そうなる前に、今からその小さな声を拾う練習と訓練は必要です。

練習と訓練は、本当の辛抱強く継続的に行っていく必要があります。

それと、その声に、正解も理由も、どうなるかという結果も関係ありません。

ただ、その声を信じ、行動することでしか未来は開かれません。

行動しなければ先は見えてこないので、ただ闇雲に不安と恐れの中に自ら身をおくことになります。

誰もせいでもなく、自らの行動が招いたこと。

さぁ、ひと息するだけで今年も終わることでしょう笑

ボーッとなんてしている時間はありませんよ。

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信