しっかりと自分と出会うこと

セッションでも講座でも、大事にしていることの一つとして、『しっかりと自分と出会うこと』があります。

良い人ぶるとか、他者の望む自分の姿を演じすぎて、本当の自分を見失って分からなくなっていたり、誰かの真似をしていたり、情報をもとに理想象を思い描いたりと、気づかぬうちに、自分の本意とは別の人物像を演じています。

演じるのが悪いわけではありませんが、気づかないことが、あなたにとって寂しく悲しいこと。

演じていても、プライベートで自分を表現できるのであれば問題ないですが、癖というのは、そう簡単には外せません。

そういう演じている自分に気づかないと、セッションも講座も表面的なことでの解決となってしまいがちで、根本的な解決までたどり着きにくいんですね。

セッションでは、回を重ねていかないとたどり着きにくいかもしれませんが、

講座においては、しっかりと出会い、そこと『離れる』という行為まで、ファンタジーやエンターテイメント的なスピリチュアルではなくで、本当に魂と向き合い、自己成長と自己実現を目指していけるよう、サポートをしております。

しっかりと自分と出会う。というのは、恐れも多く含みます。

人間は矛盾している生き物で、『変わりたい』と思っていても、いざ、本当の自分と出会うことに『恐れ』を持つものです。

恐れの正体は、自分の理想と本来の自分と違う。ということでしょうか。。。笑

さらに、自意識(プライド)の高さが、恐れの壁を高くしています。

そうすると、本当の自分にしっかりと出会うことから遠のいてしまします。

しっかりと自分と出会うということは、人生の手綱を握ることにあると思っています。

人生を手綱を握るということは、自分の人生に責任を持つことに値すると考えています。

ですから、しっかりと自分と出会うことも同じです。

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信