シンプルに純粋にinバリ島⑥

3日目は、7時にプールから。
またもや、WATSU。

パートナーはさとる君。

初日に「まさこさん、会いたかったです」って、可愛らしい笑顔(ごめん、年上なのに)で、話しかけてくれた。

激しいWATSUはNGとのことで、さとる君の呼吸をみて合わせながら、ゆったりとしたものに。

 

頭部をサポートして、脳脊髄液の流れ、全身の骨に可動域、筋肉の質感を確認させていただいて、動きの少ない中での発見もまた面白い(≧◇≦)

 

身体の60%は水分でできています。
水の中に浮かぶと、その様がありありとわかる。

 

水風船の身体の中に、骨や筋肉、内臓、身体の組織すべてが、プカーって浮かんでる(≧◇≦)

 

骨はパズルのように、ひとつひとつ存在感がある。
筋肉は、筋膜に沿ってスペースが出来てくる。
内臓は、個でありながら響き合い繋がってる。

 

相手の身体のフォルムが水と共になって消えてく感覚もまた面白い。
同時に、自分のフォルムも消える。

 

消えすぎて、うっかり足の届かない深みへ行ってしまって、慌てたけど(笑)

 

さとる君は、初めて水の中で自分の鼓動を聴いたとか。
今、奥様が妊娠中で、こんな感じなんだ~って、赤ちゃんとの繋がりを感じたよう。

 

私たちは、もれなく水の中から生まれてくる。

羊水が思い浮かぶけど、人類の誕生までさかのぼれば水の中だ。

魚類から両生類になって地上に出てて、地上で暮らせるように進化させていった。
(これとは別の説もある。どちらもたどれば水^^)

 

そして、地上で一番賢い智慧を使える存在になった私たち。

 

賢いが故に、便利なものを生み出し、智慧を失いかけている。

 

分離したのも人間、
取り戻すことが出来るのも人間、
統合するのもまた人間、
望む未来を創造し育てるのも人間
その過程を味わい楽しめるのもまた人間。

 

今の自分の人生に、どれだけの責任を持てているのであろうか。。。

 

自分のエゴだけに耳を傾け、損得、正しい間違い、善悪で判断してはいないだろうか。。。

 

水につかりながら、もっと自由にシンプルに純粋に生きてみよう。

 

そんな風に誓いながら。

滞在先は、Mimpi Resort Menjangan
https://www.mimpi.com/menjangan/

自然豊かな広大な敷地で、オオトカゲ、ヤドカリ、蛇に遭遇。
運が良ければ、サルにも出会える。

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション