たくさんの失敗と悔しい経験が今の私を作っている。

なんていうか、、、

こうやってバリ島へ頻回に来ていると、「楽にお金稼いで、自由に好きなことしてる」って羨ましがられたり、

そうでなくとも普段から「嫌な人に出会わなさそう」「全部、ハイヤーセルフから正しい情報もらってるから成功してる」とか「悩みなんてなさそう」などと言われますが、全然、そんなことありませんよ。

苦労をしている素振りを見せたって、誰かが代わりに私の人生を担ってくれるわけではないので、つまづいたって、落ち込んだって、前を向くしかないので、常に自分を奮い立たせてなんとかここにいます。

ときどき、苦労は修行だ!とぶった斬る人がいますが、余計なお世話!と心の中で叫んでます。そんな不当を受けたくないので、そのような姿は見せません笑

それに、ハイヤーセルフとの関係性やメッセージも大事だけど、その前に生身の私がいるので、自分の気持ちを何よりも大事にしてます。だからって、エゴに振り回される自己中心的な我儘人間ではないつもりです。

非現実世界に心酔してマインドで物語を作ったところで、それもまた本当の幸せではないですから。

いくら、過去生だとか、使命だとか、インナーチャイルドだとか、生きる大義名分みたいなものを見出しても、結局は、それに囚われの身になり、悲劇のヒロインを自ら作り上げているだけ。もちろん、それらを否定するわけではありません。

けど、悲劇のヒロインのシナリオに気づき、そこから下りない限り、本当の自分と出会うことなどなく、偽りの人生を歩むと思います。

ハイヤーセルフとは対等な関係性でしかないですから、「あなたの言うことを全面的に従事します!」とか、もっと言うなら「能書きはいいから答えをくれ」という思考停止の状態では、ハイヤーセルフより低次元の存在と結託してしまいます。そんなこと、私自身がよくわかってますから、そのようなこともありません。

そもそも「ハイヤーセルフのいうこと(=使命)を聞いて入れは成功!」なんて、まかり間違った認識ですから!そんな欲望と期待に飲まれていませんよ。

ハイヤーセルフの望む成功は、どれだけいろんな感情を体験し精神性を高め成長したかにあります。目標達成や使命は、通過点でしかないのです。

実際の私は、キラキラとはほど遠く、どちらかというと清濁を飲み込んだ、闇の豊かさを好みますし、絶望と復讐心で生きているようなもんです。

受け取るメッセージだって、疑いや問いをもちますし、なんなら直感でさえも疑います。

ただ、その疑う「質」は単純なものではありません。

それらは、悔しい思いも、嫌なことも、失敗もあったからこそ培われたもの。

私が目指すエキスパートは、豊富な知識を持ち合わせている人ではなくて、失ったものが多く、自分の在りように気づき、自分を変え続ける勇気のある人。

決してヒエラルキーの頂点の人ではなく、どちらかというと下支えをしている人。

私は後者を好むし、セラピストという仕事の真髄だと思っています。

まだまだ、そのような理想に到底近づけていないのだけど。

SNSの発展とともに、人のサポートする人がいつの間にか主人公になって金儲け主義に走っている(←言葉よw)場面を散見すると、素晴らしい活躍を称讃すると同時に、嫉妬も嫌悪感も抱くし、とっても恥ずかしく、面倒臭い自分もいます

そんな豊かな感情の振り幅のなか、真ん中=ありのままの自分でいることって、たやすいことではないけれど、なんというか、不器用でも自分を見失う偽りの生き方をもうしたくないのです。

うだうだと書いてますが、要するに、たくさんの失敗も悔しい経験も、全部、前へ進む糧にしてるぞ!ってことです笑

このたくましい背中が、物語ってますでしょ?🤣

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信