ご報告:すべては財産と心の栄養

先週末、約8年ほど在籍しておりましたパワーストーン屋さんの事業部(電話リーディング)の撤退に伴い除籍いたしました。

パワーストーン屋さんで出会った方々が、ここを見つけることは、大人の事情により、限りなく無いかと思いますけど、出会ってくださりありがとうございました。

運よく?見つけてくだいました際には、ご遠慮なくお声掛けください^^

1月下旬、「さて、そろそろ4月の予定を提出しなくては」と手帳を開くも、日時が歪んで見えて決めらず、手帳を閉じて間もなく「撤退が決まりました」とご連絡をいただきました。びっくりよねw

在籍し始めた頃は、事業部も運営が始まったばかりでしたので、それはそれは大変忙しく、1日に5〜7件ほどの電話リーディングをしていました。

それプラス、自分のサロンでの仕事とバイトをしていたので、目まぐるしい毎日で、今思うと、体力気力もフルパワーでしたね〜。

程なくして、店舗での対面セッションが開始となり、月に1〜2回、原宿の店舗へ出かけるようになりました。

ちょうどそころ、これまたタイミングよくバイト先の撤退がありましたので、自店と電話リーディング、原宿店舗を行ったり来たりする日々になります。

そこでは、毎月対面セッションはもちろんのこと、講座の開催もあり、さらに限定メニューを作成したりと、よく頭も使ったし、よく勉強もしました。

講座の内容や限定メニューなど、運営側から打診をいただきながら、提案、募集記事、そしてテキストがあれば作成など、ゼロから携わりました。

提案しても却下されること、募集記事の書き直し、意見の相違なんかは常にあり、それはそれは疲労困憊になるばかりでした。もちろん、運営側の苦労も計り知れません。

10分で読めるテキストは10分で完成するわけではないでし、5分で読める募集記事も5分で仕上げているわけではありません。

語彙力のない私には、無い頭を絞り出し続ける試練の連続でした。

その反面、知り得た知識や情報など、そのままで終わらず体現していくことで、どんどん深まっていく時間でもありました。

そして、教育、社会、環境などが、私たちの人生に大きく影響していること、それは、簡単には覆せないほど複雑に絡み合っていることを知ることとなり、徒労感と絶望感に苛まれることもありました。

そんな中、クライアントさんからの喜びのご報告や、長年の悩みが解決したり、オーラがうんと明るくなり、明るい声や笑い声を耳にするたびに、続けてよかったな〜。と思うことばかりでした。

ここでの失敗を含めた経験のすべては、私の財産であり心の栄養でした。

一時期、知り得なかったことを知り、合点のいくことの面白さのあまり、仕事オンリーになっていた時がありました。

そして、好きな仕事をして人のためになることが、この上ない喜びだと感じていました。

だけど、たくさんの人の様々な人生模様を見させていただくにつれ、仕事も大事だけど、自分の人生の方がうんと大事だなと気づかされたことは大きかったです。

夢中になれること(仕事)に出会えたことは幸せだけど、それはたった一つのプロセスでしかなくて、それだけでは無いということを。


皆さまに引き続き、大きな導きが訪れますように、心より声援と祈りを捧げ続けます。

どうもありがとうございました。深く感謝申し上げます。

Writing/Alam Dewi Masako Sejati

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信