今年も終わろうとしている。。。

こんにちは。

2023年も終わろうとしています。
皆様はにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ規制が緩和された今年は、どのような年でしたか。

これまでやりたくても出来なかったこと、行きたくても行けなかった場所へお出かけになられた方もいらっしゃったかと思います。

さて、2024年は一体どんな年になるのでしょうか。

おこがましいですが、私が受け取っている全体のメッセージをシェアしたいと思います。

占いや確約された予言ではないので、お天気予報のようにお読みください。

文字が苦手で、音声にてお聞きになりたい方はスタンドFMでも配信しております。
カミカミだけど許してね〜
https://stand.fm/episodes/6579825e3092d874e3940cca

「騙されない」「肉体の強化」が2024年のカギ

キーワードとしては2つ。

「騙されない」と「肉体の強化」この2つになります。

「騙されない」って言うと、なんか外側の情報だったりとか、誰かに騙されないようにしなきゃとか、意識が外側に向きやすいと思うんです。

けれどもこの「騙されない」というのは、自分の内側の問題で、自分の嘘の気持ちを、本当だと思い込ませ、そのように行動し続けること。

どうしても私たちって、自分の感情を我慢したり抑圧したりとか、自分の内側から次から次へと湧き上がってくるような感情を、理性でコントロールしようとします。

例えば、大人気ないことは社会では許されるわけがない(もちろん、モラルとして良い悪いはある)とか、自分がこれまで培ってきた価値観や想念、普通や常識などに、あたり前に囚われていたり、権威ある人の意見や他人の意見に左右されたりと、何かと理性が先に働いてしまって、湧き上がってくる自分の正直な気持ちや感情を後回しにしてしまい、真正面から自分の正直な気持ちに向き合う事っていうのはなかなか難しいんですね。

フェイク動画を見分けるのと同じくらい、難しい笑

または、陰謀論やカルト、過激な思想に傾倒しやすく、違う意見に対して批判したりと、何かと思い込んで融通がきかなくなる。

だから、どんどん正直な自分の気持ちを都合のいいように歪めていきます。
そして、自ら歪めたことを、あなたを思って。などとさらに都合のいいように正当化して歪めます。

そうやって気持ちを押し込めて、自分の気持ちを騙して殺さないこと。

とは言っても、社会生活を送っているとそうはいかないことも多々ありますね。

もし、そういう気持ちを歪めてしまっても、本当の気持ちは騙さず自覚すること。

そして、どこかでその気持ちを吐き出した方がいい。

利害関係のない、あなたの気持ちに耳を傾けてくれる人に、打ち明けましょう。

自然に湧き上がってくる本能や本音というのは、これまでは秩序を守るために抑圧されるように教育されてきました。

それが決して悪いことではなく、その歴史があまりにも長かったので、自分の本当の気持ちに気づきにくくなってしまったのです。

とはいっても、そういったことを急に終わらせることは難しいですから、新たな認識として受け入れていかなくてはなりません。

ですから、様々な概念や価値観の層の中を生きていくことになります。

ある意味、複数の層があるのですから、自分の気持ちを騙さなくてもいいのです^^

こういった複数の層の中にいると、当然、自分とは異なる意見がたくさんあるわけです。

そういった中で、自分が埋没しないように立ち続けるには、強い肉体が必要になります。

「肉体の強化」といっても、病気や痛み、歪みがないとか、筋トレや運動をして瞑想をして、オーガニックを食べなくてはいけないとか、そういったことではありません。
もちろん、このようなことをやらないよりは、ほどほどにでも行った方がいいです。

何より、身体を忘れて、空っぽにしていることに気づくことです。

身体を思い出し、身体から湧き上がる欲求に耳を傾けること。

このシンプルな営みを、私たちは合理的に動かし生きることを優先するあまり、身体の存在をすっかり忘れてしまっています。

身体があるのに忘れているって、ちょっと不思議な感覚かもしれませんよね。

でも実際に、心ここにあらずの状態ではありませんか?

過度なストレスや将来への不安感や執着、他人の目を気にしたり、物事を「やる」だけの行為の習慣が目的になって「体感」していないなど、

頭で分析や思い込みで感じていたりと、本来「身体が感じる」ことなのに全く無視され続けていることに気づくことが鍵になります。

心地良いことを取り入れることは大事。
だけど、その反面、不快というギフトを見逃しがちです。

不快も快と同じくらい、奥底に仕舞い込んでいる無意識を知るためには必要な反応です。

不快に感じることを見つめ直すと、新しい観念への抵抗だったりもします。

人は、慣れ親しんだ楽さを選ぶ習性があり、新しいものを不快として抵抗や拒絶します。
そういった身体の反応を無視し続けると、身体を忘れてしまいます。

そして、忘れたことに気づかぬままに、頭で間違った判断を繰り返すことになります。

ですから、内側から湧き上がる感情を騙すことはできないし、その湧き上がる感情が例え冷酷なことや受け入れ難い闇深いことだとしても、そのまま受け入れるには揺らがない身体が必要になってきます。

要するに、生身の感情をダイレクトに感じ、それを自分の新しいユニークな認識へと変え行動していくことです。

2025年問題と風の時代ってなんだろうか?

あと、最近よく質問される2025年問題。

う〜ん、私自身、2025年問題をよく知らないのです。
それより、ご質問される方のエネルギーを読むと、恐れや不安からその情報をキャッチしているようにお見受けします。

風の時代と言われる今の時代に、確約された未来予測は不可能です。

なぜなら、地の時代というのは、地続きで地平線が見え、そこに微かに見えるフラッグが未来として予測できたのです。

だけど、今は風の時代。

ちょっとした風向きで変わります。

風の向きを変えることができるのは、私たちの無意識を含む意識や、心の在り方です。

不安要素から2025年に何かが起きるかもしれない。と集合意識が注がれれば、それは強烈な渦となって現実となります。

だって、思考が現実にあるスピードは、風の時代では加速されていますから。

不安や心配、恐れは、無意識の中に多く潜んでいて、それに騙されていると自覚的になれず、どんどん自分の気持ちから離れる=身体が空っぽになってしまいます。

そうすると、いつの間にか他者を生きるようになって、本当の自分の幸せを味わうことが難しくなるんです。

だから、私たちの無意識を含む意識、心の在り方が問われるのです。

それに伴い、風に飛ばされないように、あるいは飛ばされても、その先にしっかりと地に足をつけることは、今まで以上により重要になってきます。

繰り返しになるけど、だから「騙されない」こと「肉体の強化」は大事。

こんなところかな。

と言っても、全部をお伝え切れている訳ではないです。

キーワードに隠されている本質みたいなものは、あらゆる角度から見ることも知ることもできるので、それらを伝えきるにはここだけでは難しいです。

きっと、これをお読みいただいている方の中にも、様々な情景が浮かんできていると推測できます。

あとは、個人的な天気予報、あるいは肉体を強化する必要な要素などは、セッションにてお伝えしています。

年内31日まで受け付けております。

お早めにご予定をお知らせください。

では、また。

Om shanti shanti shanti🙏✨

冬至、2025年、スピリチュアル、身体の声を聞く、筋トレ、ヨガ、食生活の改善、瞑想、マインドフルネス、人類学、医療人類学、バリ島、シャーマン、

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれる「トータルセッション」をお選びください。