動かせ!自由に!inバリ島⑤

エサレン認定コースの様子は、度々、FBで見ていた。

 

ダンス・・・

 

これを見るたびに、無理だわ~~~(;’∀’)となっていた。

 

ボディワーク系のプログラムには、ムーブメントといって、身体を感じて動くようなトレーニングはよくある。

でもこれ、ヒーリングのクラスにも似たようなものはあったの。
アニマルになるとか、、、、

 

もうイヤでイヤで、教室の隅に隠れるように小さくなっていた。
自分で選んだアニマルはライオンなのに(笑)

 

今回のクラスにもダンスは組み込まれていた。
しかも、朝の7時からダンス・・・・

 

マインドは「嫌だ!恥ずかしい!音感ないし!苦手じゃー!」と騒がしい。
うん、わかったよ。と一度その声をすべて引き受けて、横に置く。

 

静かに静かに、身体の、細胞の声にだけ耳を傾けて、曲に合わせて身体を動かす。

 

あれ?踊れる。
しかも、動かすたびに身体の細胞が生き生きとしいく。

 

私としては、楽しい♪と感じている身体に裏切られた感じ(笑)

ときどき、戸惑っているマインドが顔を出すけど、身体の方が勝っていた。

FBやインスタでダンスの動画がアップされ、
「まさこちゃん、見っけたよー!」と友人らからコメントがつくけど、もう恥ずかしくって、み、みないで~~~(;’∀’)と、叫ぶマインド、喜ぶ身体。

心と身体、バラバラやん!
それもこれも、この時までだった・・・
勝利は、身体だった(笑)

 

身体が動くままに、自由に手足を動かす。

風や鳥に声、みんなの動かす波、呼吸、すべてが心地良い。
息が上がるというより、呼吸が深くなる。

 

途中、パートナーとペアを組む。
もし、相手と気持ちよく過ごせないと思ったら、断るということもする。

 

それは、嫌いとかそういうのじゃなくて、今は、どう感じるかを優先するだけ。

 

私の前に、小柄なタイ人のAlexが現れた。
真っ直ぐな澄んだ目にOKを出して、ペアで踊る。
(残念ながら、Alexとの2ショット写真がない・・・)

 

Alexのリードもあって、さっきより、より身体が軽やかに踊れる。
それに、自然と息づかいもあってくる。

 

なんの手順も何もないのに。

 

いつしか、二人で大きなエネルギーを動かしている感覚になる。

その時だ。

 

「動かせ!動かすのよ!そう!そうやって!自由に!あなたがしたように!動かせるから!動かすのよ!信じて!」と女性の声が聞こえる。

 

もちろん、姿は見えない。
溢れる涙が止まらなくなる。

 

ダンスタイムが終わったのは、9時半だったような・・・

汗だくになって、そのあと、ようやく朝食となる。

 

この日から、おかしなことに、お腹がすく感覚がわからなくなる。
朝昼は、毎日フルーツのみ。

 

南国のフルーツは、本当に美味しい。
マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、ランブータン、オレンジ、スネークなんとか。

 

夕飯は、ホテル外にあるローカルフードのお店へ。
うっかり辛いソースをかけ過ぎて、ヒィーヒィー。
辛いの苦手じゃないけど、ビックリする辛さだった(笑)

 

それから、辛いかどうかをちゃんと聞いてから食べました(≧◇≦)

食事は、それだけで十分だった。

 

身体も心も満たされると、必要以上に欲しがらないようだ。
やせないけどね(;’∀’)

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。