クラニオは、心と身体を整え魂と繋ぐツールのひとつ

今年の仕事始めは、クラニオで始まりました^^

 

私にとってクラニオは、心と身体を整え、魂と繋ぐツールのひとつです。

 

私自身、死産を経験して、バラバラだった心と身体がクラニオによってパチッとひとつになって、自分=魂の輪郭がはっきりし、今ここに自分がいることが、安心で幸せを感じる体験をしたからです。

 

昨今、空前のスピリチュアルブームで、自分を生かした生き方を望む人が多くなりました。

 

使命や魂のことを知り、生きづらさから解放され、喜びに満ちた生き方ができるのは、とても喜ばしいことです。

 

でもその反面、使命や魂を追いかけるあまり、自分を見失って、より生きにくくなっている人も然り。

それはなぜかというと、身体と心の距離が離れてしまっているから。

 

心は魂の仕事をしたいと願っていても、身体がその準備が整っていないのです。

 

身体の準備とは、喜びや楽しさを感じ味わうことです。

 

心と魂の進化のスピードは速いのですが、残念なことに身体の進化は遅くゆっくり。

 

心と身体と魂、それぞれがどれもバランスよく調和をとりもっていないと、魂のお仕事は成り立たないのです。

 

でも、今、スピリチュアル(魂)を追い求める多くのひとは、身体をないがしろにしがちです。

 

喜怒哀楽を「頭」で理解しようとしていますが、それはできまません。

 

なぜならそれは、身体の体温を通じて感じれることだからです。

 

喜びも怒りも、体温が上がって同じ熱量として感じれますよね?

 

大人はわかりずらいかもしれないですけど、小さな人は、泣くも怒りも嬉しいも、汗をかいて全身を使って表現していますよね?

 

小さい人は、大人より、今をしっかり生きてます。
そして、全身を使って感情を感じているんです。

 

なぜか大人になると、素直にそれらを受け入れることが難しくなるんですね~。

 

ですが、反応の遅い身体は、意識を持って手を加えることで、ちゃんと応えてくれます。

 

そこでお役に立てるのが、クラニオです。

クラニオは、身体のみならず、心と魂とのバランスを取り戻してくれます。

 

受けてくださる方の多くの方が、「整う」「まるっと納まった」「安定感が増した」とおっしゃいます。

 

この感覚は、マッサージや整体などではなかなか体験できない身体感覚です。

 

どっしりと地に足の着いた感覚、このうえない安心感、この状態を身体が繰り返し覚えていくと、スムーズに魂のお仕事が出来るようになるのです。

 

魂の仕事を追っかけ戦うのではなく、清らかな流れにゆだねるような感覚は、心の癒しにもつながります。

 

心と身体、魂のバランスが整っている状態を、スピリチュアルな観点から見ると、身体を中心にオーラが均等に卵型に広がっているます。

 

でも、心と身体の距離があると、オーラは頭の上層部にしかなく、足元のオーラの層は薄いです。
この状態では、安定や安心感、幸せや楽しさを感じることはできません。
さらに、健康面、金銭、仕事などに不安を抱えることになります。

 

この不安定な状態では、魂のお仕事がわかっていても、到底叶えることはできないのです。

 

それにね、本当にスピリチュアルのことの理解が深まれば深まるほど、身体の関わりが需要なことがわかるはずです。

 

魂のお仕事をするのは、頭ではなく、身体なんですからね^^

 

どうぞ今年の目標のひとつに、「身体に意識をおき続ける」ことを掲げてみてください。

 

見えてくる世界がかわってきますから^^

 

***************
1月のご予約状況
***************
18日以降より予約可能ですが、
あと数件で締め切ります。
日曜日は、29日1枠のみ

 

写真は恵比寿サロン☆
IMG_4704.JPG

 

 

 

 

 

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。