自分へ許可を出し続けること

ブログがバリ島だらけになっていますが、それを通じてお伝えしたいことがたくさんあって、他に書きたいことのストックが、若干後回しになっていますがお許しを・・・

 

バリ島リトリート、お一人様、参加エントリーがございました。
ありがとうございます!

あと、お一人様で開催決定となりますので、ご検討中の方は、お早目にスケジュールをご調整ください<(_ _)>

 

エントリーくださったクライアント様は、ここ半年ほど、リーディングにヒーリングに、ボディワークにエネルギー講座にチャクラセルフケア講座と、当サロンのすべてのメニューをお受けいただいてまして、もの凄い勢いで変化をされています。

 

初回は、「今の仕事が合わないんじゃないか?」と疑問に感じ、「やりたいこと、目指したいことがあるけど、果たしてそれは自分に合っているのかどうか」を知りたくて、お越しくださいました。

 

初めのころは、失礼な言い方ですが、作り笑顔に、自分を納得させるための「大丈夫です」を繰り返し、疲れにも無理をしていることにあまり気づかず、だいぶ自分を見失っていました。

 

予約のメールさえ、私を気遣いすぎて、自分の希望が言えず、私に怒られちゃったり(笑)

 

でも、だんだんと自分の気持ちを素直に人に伝えることで、周りとの関係性を良好にし、さらに、エネルギースキルを駆使し、自分と他人の考えや感情をごちゃ混ぜにすることなく、少しづつ自分を取り戻されてきました。

 

このバリ島リトリートの話をした際、「行きたいけど、子供のお弁当もあるし、パートナーが許してくれるかどうか・・・」と、自分の行きたい気持ちを置いてきぼりにおっしゃていたんです。

そりゃあ、そうだよね。

家族あっての自分だし、自分あっての家族だし。

そうは言いつつも、ずっと「行きたい、行きたい」を繰り返していました。

 

で、次にお会いしたときには、

「私、行きます!
やっぱり今の仕事はどうにも合わないから、辞めるいいきっかけになるし!
9月まで精一杯頑張って、バリ島に行って、その先のことは、それから考えます!
お金もどうにかなる!お金は働けばいいだけだし!」

と、声高々に宣言^^

 

あんなに他人に遠慮して、顔色を伺って行動されていたのに、キラッキラの笑顔で力強い参加表明に圧倒されました(笑)

アタクシも、諸々、頑張んなきゃ!とふんどしを締め直しました(≧◇≦)

 

 

日々の暮らしの中には、家庭や仕事、育児、介護、時間、お金、数え切れないほどさまざまな制限がある。

 

それは誰だって同じ^^

 

その中で、自分の意見を述べたり、正直な気持ちを伝えたり、また相手の意見を受け入れ、
自分と他者、内側と外側、個と社会を確立していくには、たくさんの制限を超えていかなくてはなりません。

 

けれど、そういった環境の中でも、制限を超えて自由に生きていくのなら、自分へ許可を出し続けることで、それらをすべて可能にするこができます。

 

その方法は簡単。

 

やりたいことが見つかる。

うん、やってみよー!という、自分への許可。

そして、周りには、許可ではなく協力を求めるようにする。

 

これだけです^^

 

そこから、制限になっているモノやコトへ、取り組めばいいです。

 

例えば、家族や仕事のことであれば、留守の間の諸々の家事や業務に対して協力を依頼する。

その時は自分のやり方を押し付けるのではなく、その人がやりやす方法を見つけて提案する。

 

そんな風に、「自分へは許可」「他者へは協力」の循環をしていけば、物事はスムーズにいくんじゃないかな。

自分への許可は、他者への許可にも繋がるし、他者への協力は、自分への協力にもなる。

その循環が、無限の創造力を発電し、現実を創っていくのではないでしょうか^^

 

 

そしてこのリトリート、参加表明したときから、大きな変容を迎えますね~。うふふ( *´艸`)

わぁーい!わぁーい!楽しいー(≧◇≦)

あなたも愉快な仲間に入りましょー^^

あっ、参加エントリーという言葉でなく、「愉快な仲間たち」にしよー(*‘∀‘)

 

『ワタシを感じる』バリ島リトリート

神々の島バリ島で、あらゆる制限を超えて、ワタシを感じ取り戻し、自由で天真爛漫な本来の姿に生まれ変わり、「本当はどう生きたいのか?」を思い出し、ワタシが光り輝く愛と自由の世界を築いていくことのできる、限定4名をナビゲートするスペシャルリトリートです。