バリ島リトリート2018~⑥すべて繋がっている~

ワークのひとつ、ヒーリングクロスの作成をしました。

ヒーリングクロスは、自分の内側にある感覚をもとに自由にクロスに描いていきます。

またクロスには、その場のエネルギーをチャージしていますので、それを敷いて瞑想するもよし、浄化したものを包むもよし、掛けたり敷いたり、巻いたり、心身の浄化とチャージにお使いいただけるマジカルグッズ。

 

当初、1m四方の小さなものを作成する予定でしたが、これまたハイヤーセルフの無茶ぶりで、3mを自由に使うように。というお達しが出たので、巨大なものとなりました。

 

普段、マインドで行動していると、「ちゃんと書こう」「綺麗に描こう」「褒められたい」「正しく対象的に描こう」と頭がおしゃべりをして支持を出します。

ハートから描くと、これらは働かない。はず(笑)

だけどね、やはり、頭のおしゃべりが出てくる(笑)

 

それがね、絵に表れるているところもあるし、そうでないところもある。

何かをイメージする人、心の内側を映し出す人、なりたい自分を映し出す人、せっかちな部分が出る人、生真面目さが出る人、祈りを映し出す人、いろいろです。

 

でね、この絵たち、集合させてみてビックリ!

テーマを特に出したわけでも、打ち合わせをしたわけでもないのですが、ひとつの絵になって調和する。

私たちって、何者であるか?を問うけど、私は私でいいのよね。

この絵の集合を見たとき、そんな風に自然と納得しました。

 

私は私、唯一無二の自分に他者に、敬意と感謝を持ちたいですね。

 

2019年開催のバリ島リトリートの詳細はこちら
⇩⇩⇩
自由と創造性を生み出す☆バリ島リトリート2019/07/28~8/32

 

バリ島リトリート2018のレポート

バリ島リトリート2018~①まえがき~
バリ島リトリート2018~②想定外のことばかり~
バリ島リトリート2018~③安心ばかりを求めていると~
バリ島リトリート2018~④ウォーターダンスと愛の循環~
バリ島リトリート2018~⑥すべて繋がっている~
バリ島リトリート2018~⑦五感を開くいろんな瞑想~
バリ島リトリート2018〜⑧結婚式へ招かれる〜
バリ島リトリート2018~⑨身体から解放する~
バリ島リトリート2018〜⑩地球に支えられる感覚〜

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信