バリ島リトリート2018~⑤ムルカットとクンダリーニ上昇~

ウブドでムルカット(沐浴)へ行く予定を立てていたけど、例の結婚式によって白紙のまま。

 

ムルカット(沐浴)は、人間の精神と肉体の浄化、そして神聖化のために行われる行為の一つ。

心身の浄化、ネガティブの排除、神聖なエネルギーアップ、カルマの浄化、ちょっと怖いけど、ブラックマジックの除去など、いろいろ目的で行われているようです。

日本でいう滝行のようなもの。

 

そこで、ミンピフロントへ「ムルカットへ行きたい」と伝えたら、なんと!ホテルスタッフの奥様が聖職者で寺院での正式参拝を案内してくれるとのこと。

だけど、奥様はインドネシア語しか話せないと・・・

 

もう、そこはジェスチャーで行こう!と、同行をお願いしたら、なんとなんと!ホテルスタッフ、ディユースが、私たちのためにシフトを変更してくれて、奥様と一緒に同行してくれることに!!!

しかも、新月!(≧◇≦)

こんな、嬉しいことはない(≧◇≦)

 

そこは小さなテンプルなのだけど、とても柔らかい優しいエネルギーで満ちていました。
のちに、水の神様がいるんじゃなかったかな?と聞きました。あの人かな???

 

テンプルのなかに3体の神様がいて、それぞれに祈りを捧げます。

ディユースの奥さまイルカが、神に捧げるチャンナンやお供え物?を作って持ってきてくれました。

 

このドーナッツみたいなもの、素朴で美味しいの^^
バナナとかマンゴスチンは、ご夫婦のお庭で採れたもの。
マンゴスチン大好き!と言ったら、のちに大量に差し入れしてくれました。

 

ここのテンプルでお祈りをしているとき、アタクシ、初めてクンダリーニが上がる体験をしました。

 

尾骨のところから、くねくねくねと白蛇のようなものが上昇。
それに合わせて、背骨ひとつひとつにスペースが出来て、上へ上へ伸びあがっていきます。

 

伸びあがったとき、天と地の繋がりを身体の中心で感じましたね~。
とっても、心地良く気持ちよかったです^^

 

こんなこと、本当にあるんだな~。と実感しました(笑)

 

帰りに、ディユースのご自宅にお邪魔して、ここでもまた、イルカのホーリースペースでお祈りをしてくれて。

コーヒーにバナナにとお茶もいただきました。

 

本当に、ありがたい。。。

 

2019年開催のバリ島リトリートの詳細はこちら
⇩⇩⇩
自由と創造性を生み出す☆バリ島リトリート2019/07/28~8/32

 

バリ島リトリート2018のレポート

バリ島リトリート2018~①まえがき~
バリ島リトリート2018~②想定外のことばかり~
バリ島リトリート2018~③安心ばかりを求めていると~
バリ島リトリート2018~④ウォーターダンスと愛の循環~
バリ島リトリート2018~⑥すべて繋がっている~
バリ島リトリート2018~⑦五感を開くいろんな瞑想~
バリ島リトリート2018〜⑧結婚式へ招かれる〜
バリ島リトリート2018~⑨身体から解放する~
バリ島リトリート2018〜⑩地球に支えられる感覚〜

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信