肩に力が入っていたことに気がつく

クラニオのセッション後に、肩の脱力に気づかれることがあります。

 

肩は、必要以上の緊張感、責任感、義務感、正義感、防衛本能など、不必要なものを背負います。

まさに、背負うから肩が凝る。

 

肩から腕、指先は、ハートチャクラの延長上にありますから、肩の力みはハートから引き起こされるといっても過言ではありません。

 

自信のなさ、自尊心の低さ、存在意義、承認欲求、アイデンティに関することから影響を受け、ハートチャクラが健全に作用していないと、身体に症状が現れます。

 

ね、身体って、わかりやすいでしょ?

 

余計な力みが抜けて、ホッと安らげる感覚、それが、自分と繋がる瞬間です。

 

心と身体が一致して、はじめて、心の傷は癒え、癒しが始まります。

これが、ボディマインドスピリットの統合ですね。

 

ホッと安らげる感覚を身体に重ねて記憶を呼び覚ませば、あとは自由に飛び立つだけ。

 

羽を広げるって、肩の力を抜かないと広げれませんね^^

 

そろそろ、飛び立つ準備しませんか?

 

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。