求められるのは、魂の進化ではなく深化。

この文章は、バリ島リトリート2018〜④のブログの中の一文です。

4年も前の言葉ですけど、まだまだこのレイヤーまでたどり着いていないなぁ〜と思うと同時に、ようやく、こういうことへ意識を向けたりできるのかなと実感しています。

この頃、風の時代だとかそういった言葉さえ生まれていなかったです。

だけど、時代の移り変わりをキャッチしていたのは確か。

いつだって、私たちは間違っていないのだなぁ〜と思いました。

求められるのは、魂の進化ではなく深化。

人の気づきには、幾つもの層が重なり合っています。

これからの時代、上辺だけの価値判断ほど、魂は成長しません。

求められるのは、魂の進化ではなく深化。

内観を深めていくとこで、私という感覚が薄れ、他者との境界線が外れます。

もちろん、自分と他者をごちゃ混ぜにすることではありません。

私という感覚が薄れ他者との境界線が外れると、本当の意味での深い繋がりを体感します。

深い繋がりは、分離を統合へと向かわせ、私も他者も宇宙の一員という認識が、マインドではなくハートで起こります

慈愛慈愛の精神が立ち上がり、何の条件も見返りや、された。やられたという被害者意識から解放され、思いやる心が育ちます。

それこそ、愛ですよね。

愛は、分離を生みません。
愛は、分離した心と身体、精神はもちろん、他者へ宇宙へと紡ぎ、統合へ向かいわせます。

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信