緊張のあとの疲れ

日本列島に甚大な被害をもたらした台風により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

度重なる台風によって、後片付けをしている最中にまた台風の備え。

ついつい見ちゃう被害の状況。

普段慣れないことをするというのは、必要以上に神経を使うから気づかぬうちに、体力、気力を消耗します。

報道を見るも見ないも自由ですが、私はちゃんと見て学んでね。と思います。

311の時、眼をそむけていたことが、今、必要なことのような気がします。

普通でいることも大切だけど、心を寄せることは決して忘れてはいけないこと。

普通に慣れ親しんだ「自分さえ良ければ」みたいな考えはもう過去の産物。

優越感も使命感も要らない。

今この瞬間に自分の存在、身体の感覚をしっかりともって、

何を感じているか、何を思っているか、どうしたいかに耳を傾け、丸ごと受け止めてくださいね。

これから、疲れをドッと感じる方々に増えるように思います。

それは、悪いことではなくて、むしろ、ご自分の今の感覚に気づいているだけ。

だから、しっかりとケアされることをお忘れなく。

全く疲れてなーい!って、身体の声を無視するよりマシです笑

それと不安定な時ほど身体は軽く感じるので、好調と勘違いしやすいです。

最近よくお見受けするのは、こういった方々。

感じることに蓋をして無感覚になっていて、全然大丈夫、全然普通、全然恐れも不安もなーい!ってなっている状態。

こういう時、無意識に身体に力みが入っているので、全くご自分の今の状況に気づけません。

今の状況に気づけないと、何も自分にしてあげれないですよね?

頑張る時は頑張る、疲れたら休む。というスイッチのオンオフを自在にいれるようになるには、本当のリラックスを知ることなんですよね。

身体の脱力感を知らないと、本当にずっと力みっぱなし。

これが続くと、心も身体も壊れます。

「大丈夫」と過信せず、ゆるんで本来の感覚をクラニオで取り戻されにいらしてくださいね。

今どんなフィーリングなのか、、、

どんなフィーリングであれ、それを抱きしめた時が幸せだ。

わからなければ、抱きしめることも慰めることも、ご機嫌をとることもできないから。

そんな悲しいことはない。

この世に肉体を持った意味を思い出して欲しい。

心地よい響きの使命を果たすことではない。

わたしを全身で感じて欲しいのだ。

わたしを感じるとは愛だ。

あなたは、わたしを感じているだろうか。


スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション