じょじょじょじょじょ女子力を上げたくなった

当サロンにてクラニオを継続的に受けてくださる方の意識の変容は、本当に素晴らしくて。

お身体に触れさせていただくたびに、その人の無限にある可能性の美しさに、いつも感動しています。

 

いつもパンツスタイルでお越しのクライアントさん。

まぁ、リラックスしに来ているわけですから、きっちりかっちりとした服装の方はそういないのですが、、、

 

この日は、可愛らしい花柄のスカートをお召しになってお越しになりました。

それはそれは、とてもお似合いで、より一層可愛らしいお姿でした。

 

「きゃー!かわいい!」と申しましたら

「じょじょじょじょじょ女子力を上げたくなって」と。

普段使わない女子力という言葉は、かみかみで、それもまたかわいい(*´з`)

 

クラニオを受ける時間は、自分との向き合いの時間、いわゆる瞑想状態だと思っています。

 

「疲れていることに気が付いて、自分をもっと労おうと思った」
「カフェ巡りが好きなことに気が付いた」
「内気、自信がないと猫背になることに気づいた」
「焦ると、前傾になることがわかった」
「腹黒さがでてきた」

 

どんな状態であれ、それに気づき受け入れること。
そこから、癒しが始まるんですよね。

 

時折、「何も感じない」という方もおられます。
それはそれで、良いと思っています。

 

その「感じない」を、感じるようにしたいのか、どうなのか。

 

感じないのは、どうしてなのか?
感じるにはどうしたらよいか?

 

いずれにせよ、その答えはその人の中にあるし、その人がそれをどう扱うかで、変容は違ってくる。

 

ただ、現代人、無自覚な人が多くなっていることは否めません。

無自覚な人ほど、正直言って諦めやすくて、それなのに、変な執着心だけは持ち続けるという、なかなか厄介です(笑)

 

でも、時間をかけて自分と向き合っていくことで、必ずや変容して、潤いのある人生を手にすることが出来るし、その可能性が誰しもがすでに持ち合わせています。

 

こちらのクライアントさんも、お越しになるたびに新たな自分を発見して、驚いたり、感動したり、楽しんだり、もちろん思いや悩んだりしています。

 

それに、自分で答えを出し続けて選択していく強さも出てきて、ご家族との関係性も良好に。

 

先回りして、いろんな心配をしてきたけれど、そんな心配は余計だったことにも気が付いて、笑ったり(笑)

 

心の状態が身体に現れることの認識が深まり、すぐに気づいてご自分で修復してみたり。

そういうのこそ、自己愛で、自分を満たす、ってことなのではないでしょうかね^^

 

 

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。