「入門インテグラル理論」を読み合わせる会

「エネルギーワーク実践講座」のなかに、少しだけ組み込んでいる「インテグラル理論」

インテグラル理論とは、我々が秘めている可能性を再認識させる希望の理論であり、また人間の可能性を開花させるために多様な領域の専門性をどのように統合していけばいいのかを示す実践的な枠組みであると言えます。

私はこの理論に出会ったことで、曖昧なスピリチュアルを可視化することで、真のスピリチュアルとは何か?を問うきっかけとなりました。

昨今の、フワッとしたスピ、エゴを満たすために活用する場面、盲信してしまう危険性を目の当たりにして、「本当に魂が望むことはなんなのだろうか?」とずっと探究してきました。

幸せになること、喜びを体感すること、楽しいこと、やりたいことの自己実現、使命を全うする、

どれも当てはまるのですが、これらはどこかに「条件」がついてしまいやすいんです。

だから、退屈になり不平不満が噴出するし、条件が必要になると人を利用しようとする。

それを、誰かのせいや、まして自分のせいにしてしまっては本末転倒。

そうではなくて、純粋に「魂を成長させるため」であることを理解し、目の前におかれる体験すること、そこで気づき自覚することで認識し、世界が変わっていくのです。

でも、自分の現在地、そしてその先の可能性を少し知らないと不安ですよね。

インテグラル理論では、その発達(成長)を段階で示してくれているので、自分の人生の地図を自分で描けるようになります。

そして、自分自身が自分のリーダーとなって、ムーブメントをお越し、世界を変えていけるのです。

それに、スピの危険性の一つとして、「低次のものを高次のもの」と勘違いしやすこと。

エゴの立ち位置、意識の拡大の仕方、発達における誤診など、本当にわかりやすく書いてあります。

読むことで、自覚すること、えぐられること、勇気が湧くことなど、内側に変容のエッセンスが一滴、落とされます。

エネルギーワーク実践講座では、深くは読み解かないのですが、この読み合わせ会では、深く掘り下げてディスカッションしたいと考えています。

開催日時
<平日水曜日クラス>
7月8、29日、8月12、26日、9月9、23日、10月7、21日
<土曜日クラス>
7月11日、8月1、29日、9月12日、26日、10月10、31日
8回目の日程は12月になると思うので、ちょっと保留でお願いします。
ただ、年内で読み終わることを目標とします。

20時から22時頃まで
(もしかしたら延長もあるかも)
※参加できない日は、後日録画を試聴できます。(参加全員の試聴も可)
※一応日程を定めていますが、参加者同士で変更することもあります。

参加費
20,000円(振り込み)

参加人数
平日クラス 締め切り
土曜日クラス 締め切り

締め切り
6月末日まで

オンライン
zoom使用(Wi-Fi環境、PCでの参加を推奨します)

持ち物
入門インテグラル理論
筆記用具

内容
一回につき一章くらいを読み合わせます。
事前に担当のページをお伝えするので、気になるキーワードをピックアップします。
ピックアップしたキーワードをプレゼン。
デスカッション

参加条件
知識なくてもいいです。
聞くだけではなく、主体性を持って参加されてください。
この場は、参加者同士の貴重な共有の時間です。


申込方法
下記のLINEをご登録の上、フルネームでお申し込みください。

友だち追加

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション