クラニオを受けた後思わず出た心の声「甘ったれちゃんな足だ(笑)」

ただ今、継続的にクラニオを受けてくださっているNさま。

 

子供の頃、足のご病気を患って大きな手術をされています。

その頃から、不自由な足をかばう生活を強いられたことで、両足でしっかりと立つこと、動かすことが正常には行われないまま過ごされていました。

 

でもね、「動かない」という思い込みが、そうさせているように垣間見える。

 

その辺りを、どのように気づき、無理なく動かす方向へ意識が向かうかな?という期待はありました。

 

誰でもそうなんですけど、気づいて変えていくには、それなりの心の準備も必要なんですよ。

 

運動する前に、ストレッチしたり準備運動したりするでしょう?

 

それと同じ。

 

急激な変化には、心も身体もついていかないのです。

 

そこを無理にね、「こうしなさい」「ああしなさい」などの強制・コントロールまでして、相手を変えていく権利は、術者にはない。

 

常に、「信じて見守る」しかできないのです。

 

 

そんな中、「足首とかかとがしっくりこない」という話をされてきました。

 

ふむふむ、そうなのね。

 

いくつか原因はあるけど、根本的な答えはひとつ。

 

クラニオではリーディングではないので、安易に答えを導き出すことはありません。

 

それより、身体を通して自ら得た答えの方が、素直に受け入れて変化させていくことが容易にできます。

 

そこで、マッサージベッドに寝てもらい、セッションに入る前に、ご自分の足を観察してもらいました。

左右の違いを、色や質感などで伝えていただきます。

 

Nさま「えっと、右足は茶色で太くてしっかりした感じで、左足(主訴のある足)は青白く力がない感じ。全く違う感覚があります。」

私「右足と同じ色や質感になるように、左足を変えてみましょう」

Nさま「なんとなく、出来ているような出来ていないような」

私「では、左足に右と同じになれない問題はあるか聞いてみてください」

Nさま「ちょっとわからないです。。。」

私「はい、わからないのですね。では、もう一度色を見てみましょう」

(だいぶ簡略して書いてます。)

 

などなど、ちょっと問いをもってもらって、ご自分の身体を対話をしていただきます。

その後、お身体に触れて心と身体を緩めます。

 

そしてそして、セッションを終えてベッドから起き上がって開口一番に、

 

Nさま「あああ!!!甘ったれちゃんな足だ!(笑)甘えていたいの私(笑)」

 

思わず心の声がもれちゃって、二人で大笑いwww

 

そうなの!そうなの!

答えは自分の中(身体)にあって、もうすでに知っているのだ!

そして、自分で見つけるからこそ、意義があるのだ!

 

 

Nさまは、クラニオを受け初めて、地に足がしっかりついてきて(グラウディング)、他人任せじゃなくても、自分で自分の人生のかじ取りが出来る準備が整ったんですね。

 

だけれども、心ではささやかな抵抗。。。

それが、足の違和感として現れたのです^^

 

スピリチュアルな視点では、右足は男性性で、仕事やキャリアに関すること。
左足は女性性で、人間関係や愛情、創造性に関すること。

 

それに、足が不調なのに、一番動いていたのは胃や腸といった内臓。

チャクラで言うなら、第2、第3チャクラ。

他人に自分の人生を明け渡すことなく、感じたままに行動していくことで開かれる道があるということの準備が、行われていたのでしょうね^^

 

かまってほしいという欲求は、誰だってある感情のひとつ。
そのボリューム加減と矛先で、かまってちゃんや依存になってしまいます。

 

そうなってしまうと、自分の人生の舵取りはできません。
ご自分の人生に責任を取れないので、取らない分、嫌な役回りばかりが巡ってきます。

 

でも、そこに気づいて声に出して認め受け入れたNさまは、素直で笑顔が可愛らしくて、ユーモアのセンスもピカイチだし、それに、セラピストでもある彼女は、暖かくて触れられるだけで気持ちがいい手の持ち主。

 

今年掲げた目標を達成するために、たくさんのお金と時間とエネルギーを使ってます。

きっと、1年後、「こんな私いたっけ?」って思えるくらい、大きくなっているのだろうな。(←Nさん、体じゃないよ笑)

私もNさまの行動力を見習って、頑張ろう。

 

と書き終えたあと、偶然にNさまよりメールをいただきました。

 

「今朝鏡みたら、顔が小さくなってました(*^^*)
首が伸びてすっきりしたからですかね?
(だいぶ中略)
今日の私、かわいい💠って思っちゃいました(*^^*)」

 

うんうん、施術の後に、首が長くなって、顔が小さくなって、目も大きくなったよって鏡見てたよね(笑)

 

うんうん、とってもかわいいよ♡

 

なんか、私はクライアントさんみんなに恋をしたくなるな(*ノωノ)
だって、みんなとっても可愛いですもの♪

 

 

施術にいらっしゃた日が、バレンタインに近いということで、可愛らしいチョコをいただきました。

ここに、私の大好きなキャラクターがこっそり隠れてます^^
黄色い丸いチョコ、ふなっしーに似てません?

IMG_5006.JPG

 

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。