体が「久しぶり!」て言ってました

子供のころから「自分を生きる」ことに絶望感を抱いて放棄し、自分を大切にできなかったYさま。

 

とあるセラピーを受けたときに、「幸せになってもいいんだよ」というメッセージを受け取って、幸せになる許可を自分に与えます。

 

それから、「心の影響が身体に及ぼしているな~」と身体の不調和に気がつき、その原因と改善に、リーディング&クラニオを受けに来てくださいました。

 

この日は、身体の中に閉じ込められた清算できていない悲しみ、苦しみ、虚しさ、絶望感を吐き出し大解放!

 

初回のクラニオでは、ここまで深いレベルでの解放はあまり見受けることはないのですが、Yさんの「幸せになる」という強い決意がそうさせたのでしょうね。

 

「心の影響が身体に表れる」

そう気がついて、身体=自分と向き合うと、日々の小さな不調和、例えば、肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、便秘、倦怠感などは、少しづつですが解消されます。

 

「誰かに治してもらうことではない」と気づくと、不思議の身体の不調和は消え、人生は好転することが多いのです。

 

ちなみにクラニオは、クライアントに主体性を持っていただくので、術者が「治す」という意図はないのです。

 

そのほうが、その人の本来持っている生命力(自然治癒力や自己調整力)を弱めることなく、自然とその人のタイミングで引き出されるので、結果、なんとなく「よくなった=治った」となるのです。

 

セッションが終わったあと、「身体が軽いのに、軸が真ん中にある!」って、喜んでいる笑顔が可愛らしかったです。

 

下記いただいたご感想です。

ご感想☆

松浦さん

今日はありがとうございました!

私、こころの中で「まっちゃん」と呼んでます(笑)
それほどリラックスできました。

まだ、誰の前でも、ざわざわ、わたわたして落ち着かないけど、いつか樹みたいにのんびりどっしり存在できるようになりたいです。

松浦さんがみぞおちあたり?に触れてくださった時、体が「久しぶり!」て言ってました。
「?」ですが、なんか魂くんが懐かしいものに再会できたようです。

最近ずっと、泣きたいけど泣けない、
涙が出てこないと思っていたけど、私が押さえつけていたんですね。

出せてよかった!!悪いもの吐き出せた!やったー!

日常を、今日みたいに体に優しく生きていこうと思いました。

「まっちゃん」と呼んでます、なんて伝えようと思わないんですが、きっと細胞ちゃんがそう喜びを表現しているんだと思います!

思考は「そんなふうに言うものではない!」と言っていたりもするけど(笑)

あぁ、体って面白いですね!!

内臓にすごく興味を持って、今日、図書館で人体解剖図と内臓の仕組みの本を予約してきました。

すっごく楽しみだなぁ!!

 

*************
1月のご予約状況
*************
25日 恵比寿サロンまたは都内近郊で午後から可能
26日 横浜サロン午後
29日 船橋サロン18時以降
以上となります。
それ以外は、満員です<(_ _)>

 

6d029d53ebf41ef182a7d2da1a20e809_s

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。