「深く呼吸する。ってこういう事かぁ。」身体はよく知っているのです!

「深く呼吸する。ってこういう事かぁ。落ち着くなぁ。」

何気なくしている「呼吸」

呼吸に意識を向けてみると、
肩で息をしていたり、
からだ全身に呼吸が行き渡っていなかったり、

あれ?腹式呼吸ってどうするんだっけ?って、
わからなかくなったりするものです。

 

長年の緊張や不安感、焦りや恐れがある方や、
毎日忙しく動き回っている方、
ワーカーホリックの方、
あと、まれに出生時におけるトラブルの合った方など、
呼吸が浅く乱れていることが多いです。

 

先日のイベントにお越しくださったAさまも、そのおひとり。

「呼吸がうまくできない」とのこと。

 

確かに、身体のみならず外側のフィールドを観察しても、
呼吸のリズムというのがあまり感じとることが出来ませんでした。

 

ボディワークは、マッサージや整体とは違い、
クライアントと施術者がともにワーク(施術)をしていきます。

今回、イベントということで短い時間のクラニオでしたが、
Aさまのご協力のもと、呼吸に意識を向けていただき、
実況中継をしながら進め、スムーズに自力呼吸までたどり着けました。

 

この感覚を継続していただきたく、セルフケアをお伝えして終了させていただいたのです。。。

 

翌日、Aさまから早速メールが届き、セルフケアで呼吸をさらに深めて、
ご自身のなかにある、「落ち着きどころ」を見つけられたそうです!

 

「落ち着きどころ」は、その人が一番安心できる場所です。

ちょっぴり不安になったり焦ったし、怖れを感じから、そこへ逃げ込めばいいんですよ^^

その安心できる場所を、身体はよく知っているのです!

 

私の方こそ、ホッとして深い呼吸が出来ました(笑)

Aさま、ありがとうございました^^

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日は、本当にありがとうございました。

昨日の体験を思い出しながら、
「深く呼吸する。ってこういうことかぁ。落ち着くなぁ。
足に抜けていくってどーゆう事なんだろぅ。
でも足の親指がジワっとする気がしたりしなかったり…」
と、みぞおちに手を置いて空気が入る感覚が面白くてヒーフー(呼吸)していました。

 

家事やっていて、グダっと疲れてしまったので、
再度落ち着かせる為に座りながらやったら上手く出来なかったので…
また寝ながらヒーフーしてる所でした(笑)

 

キチンと深く呼吸が出来ると、身体のこわばりが少し軽くなりますね!
スゴイです〜☆・゚:*(人´ω`*)

 

ずーっと腹式呼吸をしたくても、胸から下に息を入れる。
って感覚や方法が分からなくて出来ずにいましたので…

 

昨日、初めて無理矢理お腹を自分で膨らませる努力をしないで、
自然にお腹に息が入った事がカルチャーショック!! 
こ、これが…⁉︎ しかもチカラを抜いて入るって…!

 

昨日、放心状態気味だったのは、それにびっくりしてたからというのもあったのです。

 

なんだか辛いな〜。苦しいな〜。と思った時は、
思い出させて頂いた呼吸法を試すとカラダ楽になりますので、忘れず続けます。

 

近々、サロンに是非お邪魔してボディワークを受けてみたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

IMG_2494.JPG

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション