ソフトでもあれだけ身体が楽になるものだと実感しました☆ディープフローボディワーク

今日は本当にありがとうございました。

身体が軽いです!!!

どちらかといえば、いつもハードなマッサージを受けているので、受ける前はそっと触るだけで、私の体の凝りが取れるのかな?と心配していました。

ソフトでもあれだけ身体が楽になるものだと実感しました。

本当は、PC使いたくないです。また身体が固まってしまいそうで…。

マッサージしていただいているときからずっと喉に違和感がありました。

最初に、尾てい骨のあたりと首のあたり?に両手をかざしてもらったとき
熱とともに背骨を通してなにかが動いていた感じがして、その後から違和感がありま
した。

上あごのあたりに痰がからんでいるような感触があり、少し咳がしたいような気分で
した。

帰り道もずっと違和感が残り続けていました。(その後、治っています)

 

 

喉の違和感に関して。

もうセッションが終わった後でしたので、その場でどのようなエネルギーの影響があったの火、身体の歪みなのか明確ではないですが、仙骨と背中、あるいは頭蓋骨に手を当てて、エネルギーの流れを循環をさせています。

 

意図的ではないのですが、その人が本来持っているエネルギーを目覚めさせている感じです。まぁ、それだけでもないのですけど(^^;

 

その際、喉のあたりにつまりのような違和感が出たのであれば、そこに何らかの停滞しているエネルギーがあったのだと思われます。

 

違和感として残りつつ、それが解消されたのであれば、身体が本来あるべき方向へ自己調整されたのだと思います。

 

セッション中に咳き込む方は、案外多いです。

日頃言えないことや、自己表現していないこと、自他への不満や愚痴などによる不当化などが喉に溜まっていて、その堰き止められていたものが流れるときなど、咳が出たり、つまりのような症状を訴える方は少なくありません。

 

いろんな方々の身体に触れさせていただいていると、身体はいつも間違わないし、健全に向かっています。
反しているのは、マインドのみです^^

 

あとね、「強い圧=身体がほぐれる」と思い込んでる方が圧倒的に多いのですが、強い圧でなくとも、身体は十分にほぐれます。

中には、「痛いのを我慢して受けている」という方もいらっしゃっていて、驚きます。

 

圧のお好みはあるかと思いますが、強い圧を我慢して受けていては、全身に力みが生じるので、あまりお勧めはしません。

 

それに、これは実際に人体を解剖してきて、筋肉や筋膜、あらゆる身体の組織のその質感を知っているからこそ、言えることですけど、筋肉は、思っているより薄い部分も非常に多く、とても繊細です。

特に、肩こりや腰痛を引き起こしている時に関連している筋肉は、びっくりするくらい薄っぺらです。

そこに強い圧をかけるのは、どうなのかしら?と思ってしまいます・・・

 

それと、よく言われるのが、私の手が何本もあるみたいに、あちこち触れられているとか、私以外の他の人がいたような気がした。。。とか。

 

ええっと、私しかいません(≧◇≦)

セッションを受けていると、半覚醒状態になる時があるので、い守護してくれている存在をいつもより身近に感じるのだと思います^^

 

こちらの方も、他の誰かの存在を詳細にお話くださいましたが、私以外はありませんので、ご安心くださいね^^

 

7、8月は「脳デトックスタラソテラピー」を特別価格にてご提供いたします。
夏のうだる暑さを、タラソの海の香りと浄化力で心も身体もスッキリとさせていただきます^^
詳細はこちらから
http://nijiironohashi.com/archives/3411

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。