不安や恐れという殻から出ることができ、今はとっても楽な私がいます。

不安や恐れって、誰にでもある。

 

けれども、その荷を少しだけ下すことで、気負いなく楽に生きることができます。

 

不安や恐れを「ナシ」にしたいって言う人は多いのですが、それは人生の中で皆無です。

 

なぜなら、人生は「愛と怖れ」で成り立っているのですから、「恐れ」がなくなってしまっては、人生の喜怒哀楽が成立しなくなるから。

 

誰にでも、新しい挑戦やまだ見ぬ未来に不安を抱くことはあります。

 

けれども、不必要な不安や恐れは限りなくゼロにすることは出来ます。

 

それは、自分の生きる目標や夢を見つけ、追い続けること。

 

クラニオで、不必要な感情を無理なく解放

今回、ご感想をくださったお片づけマイスターの遠藤さん。

 

出会ったころは、事業を始められたばかりで、いつも自信もなく不安そうなお顔と姿勢をされていました(ごめんね、遠藤さん!)

 

「クラニオを受けてみたい」と、お忙しい中、連続10回クラニオボディワークを受けてくださいました。

 

クラニオのすごいことろは、カラダに閉じ込められた、あらゆるストレスからくる緊張で固くしてしまった筋肉や骨格が緩むことで、自然と不必要な感情が解放されていくこと。

 

ですから、不安や恐れで首をすくめて猫背だった遠藤さんは、みるみるうちに美しい姿勢を手に入れ、それと同時に、根拠のなくとも自信をつけて、事業も軌道に乗っています。

 

住宅メーカーさんからお声かけもあったりと、どんどん活躍の場を広げてらっしゃいます。

 

それでも、最初の頃は不安そうに「自分の中にこんな感情が湧き上がるのだけど、従っていいのかしら?」というご相談を受けてきました。

 

そう、カラダが変化したことで、今までOKを出してきたことに、違和感を覚え始めたのです。
それは、「本当の自分が望んでいることと違っていた」からなんですね。

 

カラダを整えると、人生は変わります。

それくらい、カラダと心の影響力はすごいのです。

遠藤さんは、まさにそれを体現されたのです。

 

下記、いただいたご感想です。

 

来年の遠藤さんは、いったいどうなっているのでしょう?(笑)

私も楽しみです♪

 

*******************

今年の初めから、まつうらさんに半年間お世話になり、去年つきまとっていた不安や恐れという殻から出ることができ、今はとっても楽な私がいます。

 

そもそも、クラニオを受けようと思ったのは、受講回数分をピッタリ受けられる臨時収入があったから。
こういう時って、勘がほぼ当たる!

 

最初は緊張していたものの、そのうち爆睡して、不思議な体験もしました。

 

私はもともと左利きなのだけど、子どもの頃無理に右に直されて、書くこと・刃物・お箸は右です。

 

慣れて自然に出来ているものだと思ったのに、身体には負担がかかっているみたい。

 

それも、右側に集中しすぎているから、左側にも意識してね、と言われてわかったこと(まつうらさんは、左利きということを知らなかったのに)。

 

セッションを受ける毎に記録していた日記も、いま見返すとまずまずクリアで、これからの私にもワクワクします\(^^)/

 

来年はどうなる?自分(笑

 

お片づけマイスター遠藤さんのHPはこちら。http://simproom.com/

 

IMG_2492.JPG

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。