体重が増えた感じなのに、スカスカして無防備じゃないのか?そして、頭も静かだ。。。

先日、彼女さんのご紹介で、彼氏がクラニオセッションを受けに来てくださり、施術が終わって開口一番の感想が、タイトルの言葉です↑(笑)

一見すると、ネガティブな発言に聞こえるのだけれども、これ、最高の褒め言葉なんですね。

 

カラダの重みって、魂の重みです。

体重が増えた感じ。。。

というのは、意識(魂)がカラダと一致して、カラダの重みと感じるほどの強力なグラウディングが出来ている証拠。

 
 
地にしっかり足が着くと(グラウディング)をすると、カラダが沈み込む体感を得ます。
その際、今まで軽いと感じていたカラダの重みをリアルに体験すると、重く感じることがあります。

 
 
実際、彼氏Nさんとしましょう。
Nさんのお身体を透視した際は、肝臓や腎臓、肺など比較的上部に問題はありそうでしたが、カラダに触れ始めたら、足のほうに「触って~」呼ばれます。

 
 
足に触れ始めたら、カラダがどんどん沈み込んでいくのがわかりました。
カラダは、浮遊しやすい意識(魂)をカラダの中に入れたかったのでしょう。

 

 

その人本来の姿に戻るとオーラは輝きだす

魂がカラダにちゃんと入ると、必然的にオーラも輝きを増します。
だって、その人本来に姿に戻るのですから、当然のこと。

 

カラダに触れていると、メキメキとNさんの生命力が増えていくのがわかります。

 

そうすると、オーラにあった必要のないエネルギーの浄化が行われます。
なので、いい意味でスカスカした感じになるんですね。

 

オーラのクリアさを体感されると、ちょっと無防備に感じるかもしれないです。
私も、透視の学校へ通っている時、そんな体験をしました。
「スカスカ、スースーして、怖い。。。」って。

 

でも、それだけ、余分なエネルギーをくっつけていたということですから、そちらの方が恐ろしく感じたのを覚えていますw

 

 

頭が静かだと、直観力が増す

常に、お仕事のことなどを考えている頭というのは、ちょっとした戦闘モードなります。
これは致し方ないこと。

 

成功や目標達成は、男性脳を使いますから、必然的にそうなります。
ええ、私も時折なります。

 
ですから、経営者の女性というのは、「オンナ」を忘れないために、お化粧をしたりスカートをはいたりと、意図的に女性らしい服装を纏う方も多いですw

 

戦闘モードって、実はものすごく余分なエネルギーを使うので、必要以上に疲弊します。

 

だけれども、静かな頭ほど、実は省エネモードでたくさんのアイディアを生みます。
それも生産性の高いアイディアです。

 

Nさんが問題可決される時の脳の状態をお話くださったのですが、その状態が継続的になったときと一緒なんですね。

 

Nさんが普段閃くシチュエーションとは違うのですが、同じ脳の使い方です。

 

スピリチュアルな学びでは、グラウディングをして、頭の中心に入って、クリアのオーラを手にすれば、望む未来を創造することは容易であると理解されています。

 

これは、心とカラダ、そして魂の繋がりがしっかりと確率された瞬間です。

まさに、その3つをクラニオのセッションで体験されたのです^^

 

はい、私は心の中でガッツポーズですw

 

思考で施術をしていない=頭がない(笑)

かなり不思議な初体験をされたNさんが、セッション後、彼女さんに送ったメールが

「あの子(私)のすごいことろは、頭がないんだよ。そして、手が4本くらいある」

だったそうです(笑)

 

そうなんです!!!

思考で施術をすすめていないので、頭は要らないのです。

 

一般的なセラピーですと、術者がある程度の施術のストーリー、例えば、足から入って次は背中で、それから腕でという手順をもっています。

 

ですが、クラニオは術者がストーリーを持つことはありません。

また、クラニオで、頭を使うというのは、「コントロール」や「強制的」な意味合いを持ちます。

それらがないので、「安心」というスペースが生まれ、起こる出来事に「ゆだねる」ことが出来るのです。
 
 

そのほうが断然にその人のプロセス、自然治癒力や免疫力、新陳代謝など生命力に関わるすべてのシステムの発動がうまくいくのです。

 

クライアントが起こしたい変容の方向を見守り、必要以上の手助けをしません。
ですから、「頭がない」と言われる理由もうなずけます。

 

だからと言って、全くボケっとしているわけではありませんよ(*^^)v

 

クライアントの小さな変化のプロセスを見つけるのは、そう簡単なことでもありませんし、「待つ」というスキルほど高度なテクニックはありません。

 

それと、手が4本(笑)
これもよく言われます。「いったい何本の手で触れてるの?」って。
いやいや、手は2本ですよ。

 

実際、手の感覚が残っているような感じはしますが、そこの変化のプロセスが続いている状況なのだと解釈しています。
また時折、クライアントに必要なガイドのサポートも入るようです( *´艸`)

 

 

変化のプロセスは続く。。。

でね、お二人の変化はこれで終わらなかったのです。

セッションの後、お二人の関係性に変化が現れます。

 

まず、Nさんのセッションが終わった後、彼女の日課となっているルーテーィンが、思考を使わずにスムーズに行えたそうです。

 

いつもは、これをやってこの次は。。。と段取りを頭の中で繰り返していたのに、その日は瞬時に行えたそうです。

 

Nさんの頭が静かになったのと、同時だったようです。。。不思議です。。。

 

それと、お二人の間に合った些細な摩擦がなくなったそうです。

そして、彼が優しくなったとのこと。

 

もともとNさんはお優しい方ですけど、さらに優しくなったのでしょうね。

 

それを目の当たりにした彼女さんから、「やっぱりまさこさんのクラニオはすごい!」と嬉しいメールをいただきました。(嬉しいかったから赤文字です(/ω\))

 

電車の中でメールを読んで、危うく泣きそうになりましたよ( ;∀;)

 

それよりなにより、お二人が互いを思いやっている言葉を、それぞれからお聞きしてます。

 

そこにはね、愛しかないのよね~。

 

私のセラピーが、お二人のそれぞれ幸せにお役に立てたなら、とても幸せです。
(ここでいう「それぞれ」とは、魂レベルの個々の幸せです)

 

クラニオは、カラダだけに働きかけるのではなく、心、そして魂にも働きかけるセラピーです。

思考で、何だかうまくいかない。。。と思い悩むなら、カラダからのアプローチはとても手助けになりますよ。

 

ご感想をご快諾をいただきまして、ありがとうございました。

 

d5090c9f184cdd8304bd1b8f1bdf03bd_s

 

 

ボディワークについての詳細

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)をベースに、モティリティ、モビリティ、ロッキングなど、さまざまなボディワークを融合したオリジナルメゾット。
優しく繊細なタッチで着衣の上からお身体に触れ、<Body・mind・spirit>を統合し、自由で調和のとれた「私」という愛おしい存在へ導くボディワークです。