魂が脱皮した感じがする。

整体やマッサージ、適度な運動、瞑想などで、
お身体をセルフコントロールされてるK様。

でも、このところ、そういったことをしても、
心と身体がバラバラな感じで、どうもしっくりこない、、、

なんといっても自分自身の居心地が悪い、
眠い、だるい、やる気が起きない。。。

「こんな時は、まさこさんしかいない!」と
ボディワークを受けにお越しくださいました。

不調の時に私を思い出してくださるのは、嬉しいです^^

まずは、症状をお聞きしながら、身体とオーラを透視。

痛みのある腕の付け根の原因を読み解いて(リーディング)お伝えしました。
K様自身、心当たりのあることだったようで、「やっぱりね~」なんて笑ってました。

それから、鏡の前に立って、ご自分で全身をチェックしていただきます。
身体の傾き、体重のかかり具合、身体のねじれ、
腰が反り返っていないかなどを見ます。

そしてベッドに横になって、
ここでもさらに、体を感じてもらいます。

立っている時と、横になっている時では、身体感覚は違います。
そのあたりもチェック。

でも、まだ触れません(笑)

クライアントの右側、左側など、
どちらに私がいることが落ち着くか、しっくりくるか、
安心、安全と感じるところを探します。

でも、まだ触れません。

クライアントの呼吸、私の呼吸、
部屋の呼吸、部屋を超えた外の呼吸が調和するのを待ちます。
(クライアントによって、そうじゃない入り方の時もあります。)

そして、ようやく触れます。

クライアントとの境界線を確認しながら、
何を魅せてくれるのか待ちます。

しばらくすると、4つの波が見えてきました。

この時は、車のタイヤのような感じで視えたのですが、どれもバラバラ。

体が車だとしたら、バラバラのタイヤの回転ではうまく進まないですよね?

K様がおっしゃっていた、「心と身体がバラバラな感じ」って、
このことなのかな?と思いました。

で、このちぐはぐな波がひとつになるのを、
私自身の知覚を広げたり、グランディングを太く深くしたり、
その他いろいろしながら待ちます。

バラバラな動きをしていたメトロノームが、共鳴して同じ動きになるように、
一つの緩やかで大きなものに調和したのを確認。

そこから、内臓へのアプローチに入ります。

私 「腎臓の動きがあまり感じれないのだけど。。。」
K様 「そう、おしっこの調子が良くないの」
私 「そうね、結構なストレスがかかってますね」
なんて言いながら、腎臓、尿管、腎臓それぞれの細胞が整列するのを待ちます。

と、待ちながら、胃や肝臓などに呼ばれたので、
腎臓が落ち着いたら、そちらへ移動。

胃が随分膨らんでるし、肝臓もエネルギーレベルだけど、
熱を帯び腫れ上がって見てとれる。
このあたりも、細胞が整列して光に包まれるのを待ちます。

風船みたいに膨れて胃はすうーっと小さくなり、
肝臓を熱を帯びていたのも引き始めます。

私が視たのは、胃には対人関係に関する課題、
肝臓には、思い通りに動けない自分に対する怒りのようなものがお見受けできました。

内臓は、感情と非常にリンクしています。

でも、そこをどうにかしようという介入はありません。

強制やコントロールしないことで、収束するのを待ちます。
時に、細胞の振動や回転をチューニングもします。

そして今回興味深かったのは、背骨。

背骨は、チャクラが点在しているところ。

K様のように、バラバラな感じの方の時などは、
軸である背骨のワークは欠かせません。

というか、これは私なりの所見なのですが、背骨になんらかのつまりがあると、
エネルギーの流れがスムーズで無いようにお見受けすることが多いです。

このとき、胸椎のとある部分だけが、エネルギーの流れが非常に弱かったです。
K様にお聞きしたところ、子供のころ事故で背骨が屈折したことがあるとのこと。

なるほど~!納得!
その部分が再構築できるように、スペースを作って光が降りてくるのを待ちます。
術者として、この光が降りてくるのがとっても美しく、たまらんのです^^

そして、あれやこれや、身体の声に耳を傾けながら、施術を進め終了。

起き上がって、鏡の前に立ったK様。

「うわぁ!ウエストがスッキリ細くなる!見てみて!ほら!
うん、身体が整ったわ。身体の真ん中がわかる!肩もまわる!まわる!」

と、やや興奮気味に、腰回りを触ったり、肩をブンブン回されて、
とっても可愛らしかったです^^

お顔もすきっりつややかになり、
目の焦点が合ってキラッキラに^^

セッション後は、K様にあったセルフケアをお伝えして終了。

私がお伝えするセルフケアはすべて、ハイヤーセルフから得た情報です。
知識や経験だけでなく、クライアントさまが効率よく続けられなければ、
意味がないですからね(^_-)-☆

そうそう!
セッション後にお出かけ予定だったK様。
胃が軽くなったせいか、「何を食べようかな?」という考えている心の声が聞こえたので、
思わず、「お肉はダメよ!」と申し上げたら、
「ばれちゃった!?ダメか~」と笑いながら残念がっていました。

でも、お出かけ先でスープのみにし、夜は食べずにそうそうに就寝。
そのおかげで、翌朝はすこぶる快調だったそうです。

身体は、向き合えばちゃんと応えてくれますから!

そしてそして、
さらに驚いたのは、2週間後にお会いした時。

もともと美しい端正なお顔立ちの方なのですが、
卵の皮がつるんってむけたような肌艶で、
見惚れてしまうくらい綺麗に。

お話を伺うと、
セッション後にお伝えしたセルフケア、
白湯とこんにゃくシップで美肌を継続されているとのこと^^

「肩の痛みもなくなって、掃除をしまくってスッキリ!」
「よく眠れ眠れるし、快調です!」
と、やや興奮気味にお話くださいました。

そして、
「魂が脱皮した感じがする」って(≧◇≦)

とっても嬉しいご感想をいただきました。

日頃のケアは、とっても大事。

でも、そのきっかけを作るのは、ボディワーカーの役目。

どうぞ、無理なさらずに、私の手が必要であればお声かけください^^

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれる「トータルセッション」をお選びください。