バリ島リトリート2018~⑨身体から解放する~

朝から、プール、ダンス、瞑想。
寝ぼけている暇もないくらい、良く動き、汗をかきます。

 

朝日が昇ると、プールは人も増えますし、なんせ日差しが強くなる。
日差しが強い時間帯は、ワンティランでワークをしいます。

 

プールでは、ゆだねる、ゆだねられるから、揺らぎを体験。

私のなっちゃってウォーターダンスも^^

 

ここでね、ある方のお身体に触れてウォーターダンスを始めましたところ、くるん♪と水に潜りたい衝動をキャッチしまして、くるりん♪とお顔を水に潜しました(笑)

 

ところがですね、浮き上がっても、また身体がくるりん♪をしたがるので、もう一度くるりん♪

そんな高度なテクニックを持ってない私は、ドギマギしていたのですが、ご本人曰く、良かったと(笑)

 

でも、水に潜らせるなんてひどい!と思ったらしいですが、私が意図したことではないので、何が起こるかわかりませんね(笑)

 

あっ、うっかりお顔に水がかかって、ぶはぁー!ってなっちゃった人もいましたw
ごめんなさい<(_ _)>(笑)

 

ダンスはね、気恥ずかしさから、踊ることへの抵抗はありますよね。それは私も同じ(^^;

手順を教えられること、手順通りにすることに慣れていると、自由に身体を動かせません。

 

そこをね、えいやー!って自分で押し上げると、たのしーい!が広がるのです。

ペアになったり、ひとつの輪になったり、同じ動きをしたり、真似てみたり、乱し乱されたりしても、自分でいることには変わりない。

最終日は、踊る人、プールに入る人、それぞれのやりたいことに分かれたのですが、踊る人の残ったチームは、踊りたい!という自分の欲望に正直に向き合ったら、大号泣の浄化に至ったそうです。

そうです。というのは、私はその場にいませんでした。

 

それで良かったなと^^

 

私がいれば、もしかしたら、私にどうにかして欲しいとか、私がどうにかしてあげなくっちゃっ、て、お節介をしていたかもしれない。

 

そうやって、自分の力で自分を癒すことを体験すると、癒しとは何か?が理解できると思います(^ ^)

 

単なる、スッキリしたー!という表面的な癒しも大事だけど、熱いものがどこかから湧いてくるはず(^ ^)

 

身体を動かすことは、自分のエネルギーを動かすこと。

自分のエネルギーをぐわんと動かすと、見える世界、見えてくる世界が変わります。

 

視点は広がると、あらゆる可能性を見ることも、それを手にすることも、その方法さえもわかってくる。

だから、無駄がないぶん、楽に生きれるのです。

 

身体はスゴイんだぞ。

 

 

2019年開催のバリ島リトリートの詳細はこちら
⇩⇩⇩
自由と創造性を生み出す☆バリ島リトリート2019/07/28~8/32

 

バリ島リトリート2018のレポート

バリ島リトリート2018~①まえがき~
バリ島リトリート2018~②想定外のことばかり~
バリ島リトリート2018~③安心ばかりを求めていると~
バリ島リトリート2018~④ウォーターダンスと愛の循環~
バリ島リトリート2018~⑥すべて繋がっている~
バリ島リトリート2018~⑦五感を開くいろんな瞑想~
バリ島リトリート2018〜⑧結婚式へ招かれる〜
バリ島リトリート2018~⑨身体から解放する~
バリ島リトリート2018〜⑩地球に支えられる感覚〜

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション