バリ島リトリート2018~⑦五感を開くいろんな瞑想~

瞑想にも、いろんな手法があります。

一番スタンダードな瞑想は、椅子や胡坐をかいて、どこでもご自分でできますね。

今回は、一番やりたかった目隠しをしてパートナーと行う瞑想。

これ、似たような瞑想を、ヒーリングを習得した時に体験しました。
しかも、渋谷の交通量の多いど真ん中で(笑)

ヒーラーになるためのガイド瞑想をつけながらでしたが、今回はシンプルに形式を変えて。

 

と、その前に、「12の感情を表現する」ワークをしていたので、その不足分を体験する目的もありました。

 

自分を信じ信頼する、相手を信じ信頼する。

視えない不安と、安心を与えてリードする。
見えないことろから学ぶこと、気づくこともたくさんありますね。

 

「あのフワフワしたのは、なに?」って気になったら、自分で探し見つけることも大事。

聞いて答えをもらうのは簡単ですけど、自分で見つけたときの方が嬉しいよね^^

 

この後の食事で、「味覚がより繊細になった」って驚かれている方もいらっしゃいました。

五感すべてが開かれたこととも思います。

 

五感が開かれると、直感が冴えるのはもちろんのこと、知覚が広がるので、物事のつまずきに過剰反応せず、俯瞰して物事見ることがしやすくなります。

今はね、スマホやパソコンに向かう時間が多く、狭い世界でしか物事を見ることができなくなっています。

 

なので、ちょっとした問題にフォーカスしすぎて、必要以上に気にして疲れちゃう。

知覚を広げると、心にも身体にも余白ができるので、悲観的や否定的にとどまらずに済みます。

こういう体験は、開かれた場所で行うから、その効果はいうまでもありません(^^)v

どうぞ、ご体験されたい方は、今年のバリ島リトリートへのご参加をお待ちしております。

 

2019年開催のバリ島リトリートの詳細はこちら
⇩⇩⇩
自由と創造性を生み出す☆バリ島リトリート2019/07/28~8/32

 

バリ島リトリート2018のレポート

バリ島リトリート2018~①まえがき~
バリ島リトリート2018~②想定外のことばかり~
バリ島リトリート2018~③安心ばかりを求めていると~
バリ島リトリート2018~④ウォーターダンスと愛の循環~
バリ島リトリート2018~⑥すべて繋がっている~
バリ島リトリート2018~⑦五感を開くいろんな瞑想~
バリ島リトリート2018〜⑧結婚式へ招かれる〜
バリ島リトリート2018~⑨身体から解放する~
バリ島リトリート2018〜⑩地球に支えられる感覚〜

LINE登録特典

  1. 会員価格でのサービス提供
  2. 会員限定のブログ
  3. ときどきカード占い
  4. LINEよりご予約可
  5. ライブ&動画配信