人との出会いは「愛」でしかない

新月の日、セラピスト仲間のめぐちゃん主催の、日帰りバスツアーへ参加してきました。
行き先は、山梨県は金櫻神社と昇仙峡巡り。

ここ、すごくすごく行きたかった場所。

まだ詳細が明かされていない時に、「ここのような気がする」と直感で参加表明(笑)

 

最近特に思うのは、イベントやワークショップ、セミナーなど、何かを学ぶときって、「何を学べるか?」で選択することより、「自分が何を感じ何を得るかは、個人の創造性と発見によるものだと思っています。

要するに、単に与えられた学びを体得するのではなく、与えらた素材を自分の味付けで、美味しく調理するのは自分次第^^

 

ということで、集合場所へ着いて、バスのナンバープレートを見てニヤケちゃう

「77」

エンジェルナンバーでは、「あなたが選んだこと、進む道は正しい道です」というメッセージ。

なんでも、前回のバスツアーもそうだったとか(*‘∀‘)

で、帰宅後、写真を見て息を飲んだんだけど、鳥さんマーク!

 

わたし、バリ島から帰って来てから、ずっと鳥につきまとわれていて、大好きなブランドの洋服屋さんも秋のコレクションは「鳥」

お礼のポストカードが鳥だったり。
クライアントさんから「鳥」の置物をいただいたり。

 

で、新月の願いを書くポストカードも「鳥」

あっ、そうそう、このバスツアーも「龍と鳳凰に会いに行く」だった(笑)

 

バスの中で、新月の願いを書いて、それを発表するという拷問が・・・(笑)

 

あのね、私、こういうと「絶対うそ!」ってよく言われるのですが、最も集団行動が苦手で、人見知りで、ビビりです・・・

人懐っこく言われたりするのですが、それは、そのお相手の方が心を開いてくださっているから安心して飛び込めるだけ。

 

仕事は別のスイッチが入るのでいいのですが、こういう場で、自分の新月の願いを発表するなんて、本当に消えてしまいたい(笑)

でもね、皆さんの願いを聞いていくうちに、うわー!みんなすごいなー、素敵すぎるー!って圧倒されて、さらに消えたくなる(笑)

 

で、聞いているうちに、あ、あれも叶えたいと思う事柄が浮かぶんだけど、なぜか、もう叶っている感覚になっている自分もいた。

 

正直、今、自分の個人的な願いってそうそうなくて、どんなことをしたらその人の願いが叶うか?にシフトしています。

 

みんなの夢が叶うのが、私にとっての喜び・・・みたいな^^きれいごとではなくね^^

 

賑やかなバスは一路、山梨へ。

お昼ご飯は、可愛い籠盛り。

 

このあたりから、妙な盛り上がりになってきていて、ずっと笑い声しか聞こえない(笑)

昼食を済ませてバスへ乗ると、雨が降り出してきて。

 

お山の景色が、幻想的。

龍がいそうでしょ?

鳳凰が立っていそうでしょ?

もうアバターの世界にしかみえなくて、飛びたい(≧◇≦)

 

金櫻神社は、水晶発祥の地とされています。

奥には、登り龍とくだり龍が祀られています。

境内の中は、とってもいいエネルギーが流れていて心地よくって。

 

この後、昇仙峡へ向かいます。

途中、石屋さんへ立ち寄って、あれこれ連れて帰りたいパートナーをセレクト。

「ねぇねぇ、これ、この子・・・」

って、握りしめた石とともに手を差し出してきた方の手に、手を重ね合わせて大爆笑(≧◇≦)

 

こんなに石と、同化している人も珍しい(笑)
で、私まで同化しちゃって、手を重ね合って、ただただ笑うしかない初対面者同士(笑)

 

最愛のパートナーに出会った人たちと、見てみて!さわって大会(笑)

 

私もパートナーを連れて帰って来たのですが、、、
帰って来て気がついたのですが、これがまたね、石の中に、虹色に輝く羽模様が入ってる(笑)ここでも鳥(笑)
バリ島で、チャージしてこよう^^チャージしてからお披露目しまーす!

 

そして、雨の降る中、歩く歩く。

歩けば歩くほど、伸びる背筋と深まる呼吸。
チャクラは開いて、オーラもクレンジングされて気持ちいい。

 

ノースリーブ&素足にサンダルの私に、みなさんより「寒くないの?」って、たくさん声をかけていただきまして恐縮です。

むしろ、脱ぎたい衝動を抑えてました(笑)

でもね、みなさんからそうやって声をかけていただける愛で、温かかったのだと思います。

 

人と出会うことで、傷つくこともたくさんあると思うんです。
逆に、気づかぬ内に傷つけてしまうことも。

でも、それを恐れていては、自己愛も他者への愛も育めない。

 

わかっているつもりでも、なかなかそこへ飛び込む勇気ってなかったんです、ワタシ(笑)

飛び込んでみて、それを実感するまでって、その人なりの経験値が必要だったり。

 

いつも思うのは、傷ついた人ほど、人にも自分にも優しい。

優しいは、ずるいくらい強い(笑)
ずるくて優しいは、もっと強い(笑)

どうせなら、嫉妬されるくらい、ずるいくらい優しく在りたい(笑)

 

真実を口にしても誰も傷つかない。その強さ、持ちたいな^^
だから、ノーガードでいこう(≧◇≦)

 

雨の冷たさを感じないほどの愛に包まれて、バスに到着^^

 

帰りのバスの中は、、、

カラオケ大会!(≧◇≦)

しかも、曲目の半分以上は知らないであろう懐メロ(笑)
これがまた、大盛り上がりとなりまして、並走するバスに手を振ったり。

 

運悪く?後部座席の方は、私の隣の席まで来ないとマイクが届かず、隣で歌うのはいいけど、歌の途中、マイクを置いて逃げられる(笑)

みんな、歌うまいなー(≧◇≦)

最後は、「贈る言葉」で大合唱!

 

ここだけの内緒話^^
実は、カラオケに行きたい!とオーダーを出していたのですが、まさか、ここで叶うとは(笑)

次は場所のオーダーもちゃんとしようと思いました(≧◇≦)

本当に、思考が現実化するスピードが速くて、下手なオーダーは出来ませんね(;’∀’)

 

とにかく、すんばらしいバスツアーでした(≧◇≦)

バスを降りる際、「いや~、楽しかったです!」ってバスの運転手さんまで喜んでくださっていて、嬉しい(≧◇≦)なんて、いい運転手さんなんだろう。。。

 

それに。。。4年ぶりにあう仲間がいまして、
彼女がバスに乗り込んだとき、「あれ?いや、まさか?」と思ったのですが、自己紹介の時に「あああああ!!!やっぱりーーー!!!」って心で叫んでいて、

最初のサービスエリアで、ながーーーーーーいながーーーーーーいハグ!!!

次に「わたしもー!」って、これまた久しぶりに会う仲間とハグハグ♪

 

 

なんかいいよね、言葉に出来ないんだけど、なんかいい。
これ書いていて、泣いてるし(笑)

そうだ!バリ島にご縁があって、行きたーい!って人との出会いも^^

 

ご一緒した皆さま、楽しい時間を共有できたこと、とても楽しく嬉しかったです。
ヘンタイまつうらと仲良くしてくださって、どうもうありがとうございました。

 

企画をしてくださっためぐちゃん、そして、いつも陰ながら支えてくださっている塚原体操協会会長まーくん(笑)

 

めぐちゃんの名字は塚原さんです。
ツアーにはご主人まーくんもご一緒だったのですが、自己紹介で自ら「今話題の塚原体操教室」と名乗っておりました(≧◇≦)

もちろん話題の塚原夫婦とは全く正反対の、いつもラブラブなご夫婦です(笑)(≧◇≦)

どうもありがとうございました♡

はぁ~楽しかった(≧◇≦)

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション