バリ島リトリートで愛と自由を取り戻しましょ^^

私がバリ島で体験したこと、実はブログ内に17章も書いています(笑)

備忘録的に書くつもりが、結構長くなってしまって、ブログ内でも見つけにくくなってしまいました。
こちらのページからリンク先へ訪問できるようにしましたので、よかったら読んでみてください。

「バリ島のあれこれを、まとめました」クリックすると見れます。

 

 

***********************

なぜ、バリ島でリトリートを開催しおすすめするかというと。。。

 

マンゴスチンとかラーブンタンとかドラゴンフルーツとか、とにかく南国フルーツやローカルフードが、とーーーーーっても美味しいのよ!ってこともあるのだけど、もちろん、それだけではございません(笑)

私が宿泊した「ミンピリゾートムンジャンガン」という場所が、無理なく自分と向き合え、自由にあるがままの自分を取り戻せる、安全で安心な環境として、素晴らしくよかったから。

 

ここはデンパサール空港より車で4~5時間ほどかかる、西武国立公園を対岸に望むバニュウェダンにあるリゾートです。

ここの地図の赤いところね。

ダイバーさんに人気のスポットのようですが、一般的なツアーに組み込まれることがなく、あまり知られていません。
それに、広大な敷地に、数少ないヴィラがあるだけの、贅沢な空間を味わえる場所。
海も温泉も山のある^^

 

そんな環境で過ごす中、自分に正直に、素直に、感じるがまま過ごせた時間は、とっても貴重な経験となりました。

 

もちろん、組み込まれたプログラムの素晴らしさもある。

 

そんな話をクライアントさんとしていた時、

 

「それは、セラピストさん向けなんですよね?一般の私たちでも体験できたらいいのに・・・」と、悲しげなお顔をされたのです。。。

 

そう、このプログラム、セラピスト向けなので、一般の方はご参加できないのです。

それに、こういった環境の中で、さまざまなプログラムを体験できる施設とかもあまりきかない。(私が知らないだけかもしれないけど)

 

ならば、何かできる方法はないかな?と考えて出た結論が「リトリート」でした。

それにここならば、私が長年やりたいと思っていた、瞑想やヒーリング、マジカルなワークをふんだんにできます。
マッサージだって、現地の一流スタッフのものを受けれる。

 

温泉も入れて、プールもあって。
それに、一般的な観光客がいないので、人目を気にしなくていい!

ミンピのスタッフさんは、程よい距離感で接してくれるので、居心地がとてもいいです。

 

鳥と風と虫の音しかなく、とっても静か。
夜には、満天の星空も見れる^^

 

こんなリトリートがあったら、私が行きたいよ!と思い立ち、「だったら、やってみよー!」となったわけです。

 

それから企画を考えていくうちに、これは疲れ切ってる日本人にもっとも必要なのでは?とも思うようにもなりました。

 

なぜなら、現代人は、自律神経系をリセットできる機会が圧倒的に少ないです。
幾度となくセッションを重ねていても、気ぜわしい環境に慣れ過ぎてしまって、本当のリラックスにたどり着くまでに時間がかかります。

 

自分がわからない。
何も感じない。

 

そこから生まれる心や身体の不調和は、現代人の最大の課題です。

 

心理的な問題が様々な不調和の原因の引き金になる。と言われてきていますけど、近年では、放射能や有害物質など、環境による不調和が原因ともなり、複雑化してきています。

だから、原因はモグラたたきのように、次から次へと起きてくる。

 

身体って、いいとか悪いとかの判断なく、いろんな記憶を保持し続けます。

 

気ぜわしい、追い立てられる、根拠のない不安感、こういった恐れや不安も保持し続ける。

もともと持っている、幸福感、満足感など満たされる感情を上回って、それらを感じなくなっていることも然り。

 

だけれども、身体の賢いところって、一度でも圧倒的なリラックスを覚えると、自然とそちらへ向かわせます。
一度でもそこと繋がってしまえば、どんな環境の中でも、自分を感じ続けることができます。

 

そんな自分の本質を思い出させてくれる場所が、ここバリ島ミンピなんです。

 

ちょっとスピリチュアルな視点で言えば、自然界の4大エレメントと神々によってつくられ守られている、非常に波動の高い場所です^^

 

だから、いるだけでオーラやチャクラはクレンジングされ癒されます^^

 

降り注ぐ太陽のもと、五感を研ぎ澄まして過ごす時間というのは、自然と自分と繋がって、あるがままの自分を自由に表現し続ければ、心が軽くなり、自然と制限も外れます。
いや、外れるというより、超えていくという感覚です。

 

生きていれば、いくつもの壁にぶち当たりますでしょ?

 

叩いて戦って壊す方法もあるけど、超えてしまえば、戦う力を前進する力に変えるほうがいい。

 

自由は、私たちに与えらえた最高のギフトです。

本当に素晴らしい開放感の中で、自分と向き合えることは、今後の人生においてもいい影響になると信じています

一緒に制限を超えて、あなたの愛という名の本質と自由を取り戻すたびに出かけましょ^^

 

バリ島リトリートの詳細は、下記のリンクをクリックしてご覧いただけます☆

『ワタシを感じる』バリ島リトリート

神々の島バリ島で、あらゆる制限を超えて、ワタシを感じ取り戻し、自由で天真爛漫な本来の姿に生まれ変わり、「本当はどう生きたいのか?」を思い出し、ワタシが光り輝く愛と自由の世界を築いていくことのできる、限定4名をナビゲートするスペシャルリトリートです。