番外編:トランスなのか憑依なのか?inバリ島⑮

⑧の「あばれる???」で終わった続き。

 

この後、私たちは車に乗って、観光客の入れない村のお祝いの儀式へ向かいます。
正直、何しに行くのか全く分かっていなかった私(^^;

 

一般道から外れて、暗くてガタガタな道を走ります。
激しく揺れる車は、どんどん奥へ奥へと向かう。もちろん、街灯などない。
そこは「DEWAAYU」というらしい。

 

「ここから歩いていくから、車を降りて」と言われて降りる。

 

誰かがつけてくれたスマホの明かりを頼りに歩くけど、水はけの悪い砂利道で、ぐちゃぐちゃ。
しばらくすると、明かりが灯り、賑やかな人の声と音楽が聞こえてくる。

 

かなりの人数の人が集まっていて、私たちは、一番前の長椅子のようなものがある場所へ案内される。

 

うしろには、生バンド(笑)

 

簡易的な屋根の下、曲に合わせて、子供から大人まで踊ってる。
ん?踊ってる?いや、違う・・・

 

ここに来るまでに、りえさんやみわちゃんから話を聞いていたけど、どれも断片的な情報しか耳に入って来てなくて(笑)

「もうね、子供でもトランス状態で踊るの!」
「写真撮ったら、オーブしか映ってなかったの!」
「お酒回ってくるから、飲めなかったら断ってね」

これしか、記憶に残ってなかった(笑)

 

しばし、座って踊りを眺めてみる。

ふむ・・・

 

トランス状態って言えば聞こえはいいけど、憑依だよね、これ???

 

オーブっていうより、神の化身なのか、ヘンな姿の生き物が、うじゃうじゃいっぱいいるじゃん!!!
あんなのや、こんなのが、いーーーっぱい(≧◇≦)

 

そういえば、誰かが「〇〇ちゃんは、ヘンなの持ち帰りたくないから、行かないって言ってたよ」って言っていたのを小耳に挟んでたな・・・

 

やがてお酒が回って来た。
アナックという、ココナッツを発酵させたお酒で、テキーラみたいにキツイ。
ここでは、飲まなかったけど、3回くらい回ってきていた。

 

じゃあ、みなさんどうぞ!
みたいな感じで、輪の中に招かれ踊る。
椰子の葉で編まれてる扇子みたいなものを渡されて^^
ジュリアナか!って、一人突っ込みしてたけど(笑)

 

さっきと違って、普通のダンスタイムみたいんだろうな。みたいな感じで踊り始めた。

お祝いの宴ですから・・・

 

と思っていたのも、初めのうち・・・
私の目の前に3人の子供が現れて、こうやって踊るの。とご指導をいただく。
で、子供たちと曲に合わせて楽しく踊っていた。ごく普通に。

曲が変わったら「目をつむって踊るの」と教えてくれる。
ここで、目をつむったが最後・・・まんまとトランス状態に入る・・・

あとは野となれ山となれ(笑)

つづく・・・

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション