智慧の原始呼吸 inバリ島⑩

5日間のクラスだったけど、本当にあっという間。
最終日は、またしても朝7時からプール(笑)

5日のうち、3回プールに入るという濃いクラス。

最終日は、みわちゃんに組んでもらった。
みわちゃんもさとる君同様、自分の鼓動を聞いたと。

 

へぇー!同じテクニックは使ってないけど、受け取るものが同じって面白い。

 

そして、私は、みわちゃんの極上のWATSUを受けれた(≧∀≦)イエー!

 

私、WATSUを受けると、度々呼吸をするのを忘れます。
なんでも、呼吸さえストレスになると、無意識的に止めてしまうそうです。
それは、深いリラックス状態に入ったということ。

 

今回は、自分でもびっくりするくらい長い時間呼吸をしていなかった。
呼吸といっても、肺呼吸と原始呼吸の二つの種類が私たちの身体の中に存在する。

 

肺呼吸は、普段私たちがしている呼吸。
原始呼吸は、卵子と精子が受精して卵割が始まる前の、一番最初に生まれる呼吸で、肺呼吸よりもっと深くに存在する。

 

身体感覚的にはキャッチすることはできないけど、クラニオをしていると、ここに触れることをしています。

 

なので、長時間、肺呼吸をしていなくとも、原始呼吸がフル稼働していると、苦しくもなく、呼吸を止めていることができます。

 

そして、この原始呼吸が智慧を持っている、無視してはならない呼吸。

 

意識しなくとも止まるので、意識して肺呼吸を復活させようとしても、どうしていいかわかなくなることもある。

 

身体って、論理的に理解不能な未知数なところが、まだたくさんある。

 

人は誰でも弱いところがあるから、ついついネガティブな方ばかりにフォーカスしてしまいがちだけど、そんな時こそ、顔を上げて前を向いてみたらいいよ。

 

私がまだ見つけていない、可能性って何?って、自分に聞いてみたらいい^^

答えは、すべて自分の中にあるから。

 

で、プールから上がってさらに驚いた!

 

身体が、真空パックに入ったようにキュッと締まっている。

アタシ、今絶対に人生最大に引き締まってるわ!と確信できるくらいに。
まぁ、だ〜れも気づいてくれないけどね(笑)(≧∀≦)

 

5日のうち3回もプール?って人もいるかもしれないけど、私的には、水の中で感じる身体の動きは、マッサージにおいては、大いに役立つものとなりました。

 

そうそう!

ある日の休憩中、一人でプールに行ったら、ヘアリーなビックなお兄さんが先にいて、「MASAKO!COME ON!」と誘われるがままに、WATSUをしてもらった(≧∀≦)

 

ビックなお兄さん、ちっさい私を軽々持ち上げるので、もうなすがまま、されるがまま(笑)

 

身体に当たるヘアリーの面積が多すぎて、笑いそうになったけど、あのダイナミックさがまた良かった。

ああ、こうやって水の中を転がって生まれたんだなって思い出す感じ。嵐の中をコロコロと(笑)

 

だから、結局4回も受けていたことになる。
こんな機会はなかなかないから、貴重な体験となりました。

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。