目的を意図しない豊かさinバリ島①

バリ島から帰ってます。
気が付けば、季節は春に移り変わっていまね~。

 

1月にアリゾナで人体の解剖をして、3月にはバリ島でエサレンマッサージのアドバンスコースを受講。(エサレン認定プロクティショナーではないけど、オイルマッサージを習得している人は参加できました)

もう、クライアントさんとの先の予約に出てくる言葉が、GWって驚いてます(≧◇≦)
そして、ようやく私のエネルギーも日本に慣れてきた感じ(笑)
アリゾナの人体解剖のレポートも中途半端ですが、バリの話を先に。

 

バリ島の学び。
そうりゃもう、とにかく楽しかったです^^

 

もともと、テクニックや知識を得たくて参加を決めたのでなく、「これ、いかなきゃ!」っていう直感です。

なので、参加目的としては非常に曖昧なまま、ただ心の底では「魂を解放したい」と思っていました。

後付けで、解剖のあと、筋肉、筋膜にしっかり触れるテクニックで、自分の感覚や知覚がどう変化しているか?を探究したかったこと、

さらに、今まで培ってきたテクニックや学びを統合したかったこと、

 

エサレンってなんぞや?
エサレンのティーチャーEllenにも興味があったことです。

 

アリゾナで大枚を使っていましたら、資金調達はどうする?って思ったけど、へそくっていたお金が参加費と同額。

あとは、飛行機代を足せばよかったので、エイヤー!って勢いで申し込みました。

 

何事も「勢い」は大事^^

 

結果、目的を意図せず参加してよかったなと^^

目的を意図し過ぎちゃうと、そればかりを掴もうとするから、取り逃がしちゃうな~ということも気づきましたね~。

 

バリ島での愉しさと気づきの数々、どう伝えれば伝えきれるのわからないけど、たくさんの写真とともにお届けしますね^^

 

まず、デンパサール空港に着いたのは夕方6時頃。

入国審査がアメリカと比べてあっさりしていて、「えっ?もう入国していいの?」ってくらいで、逆にオドオド(笑)

 

と、その前に・・・

 

出発日が5日だったのですが、4日だと思い込んでいて準備していて、4日の朝、今日が何日なのかすぐに理解できなくて、ドタバタとパニックに(笑)

 

久しぶりの一人海外だったので、大分緊張していたようですわ。
こういう海外セミナーは、基本、現地集合現地解散です。観光ツアーではないのでね。
日本にいてセミナー受講の際も現地集合でしょ?それと一緒です^^

 

ヘンな汗かきましたけど、おかげで、身体の緊張が抜けて、リラックスして旅立てました(≧◇≦)

という、出発前にドタバタ劇があったのです笑笑

 

で、話は戻って、、、

 

入国審査を通過して、スーツケースを取りに向かったのですが、まあ、出てこな出てこない。

10個くらい流れると止まって、次が出て来るまでに恐ろしく時間がかかります。
ようやくスーツケースを手にしたのは、1時間半後くらいかな。
それでも早かった方で、まだ受け取れない人がたくさんいました。

 

スーツケースをもって出口に行くと、迎えのドライバーやツアー会社、怪しいタクシードライバーでごった返し(;’∀’)

ここから、ドライバーさんを見つけるのも至難の技。。

 

でも大丈夫。
こういう時、マジカルなスキルをちちんぷいっ♪と使います^^
そうするとね、案外早く見つけられます(笑)

 

で、早々にドライバーさんを見つけて、もうお一方、参加のみわちゃんと一緒に、一路ミンピへ向かいます。

 

このドライバーさん、去年くらいかな、FBの友達申請が以前より来て繋がっていた方で、こんな偶然もあるんだな~と驚きました。

で、空港から現地のホテルまで、車で4~5時間かかります。。。
ホテルに着くのは深夜。

 

街中の大渋滞を抜けて、暗いでこぼこした山道をひたすら走ります。。。

途中、休憩でレストランに立ち寄りました。

 

レストランに真っ白な猫ちゃん。
もう一匹、黒猫ちゃんがいましたが、彼は狩りに夢中で何処へ。

この真っ白な猫ちゃん、名前を呼ぶと返事をするかわいこちゃん。
が一変・・・

 

「よく来たね」とグイッと顔を寄せてくる。

若干怖くて、ビビる私(;’∀’)
だ、誰ですか?あなたは???

 

 

だんだんと辺りはの暗さは増してきて、行き交う車も少なくなってきます。
「ここで降ろされたら、間違いなく帰れなくなるなぁ」とニヤケながら。

 

道すがら、いるのはたむろっているバリニーズの男性陣。
ヤンキーの集まりのように、5〜10人くらいで、バイクのライトを灯りにたむろってる。

なんでもそういう習慣があるらしい・・・

山道をひたすら走って、ホテルに着いたのは深夜を回っていました。

 

フロントで日本人のアシスタントティーチャーからのお手紙を受け取る。
嬉しくてホッとした。

 

案内されたお部屋は、アップグレードしてもらった露天風呂付きのパティオ。
源泉掛け流しのお風呂に、庭がついていて、とっても素敵。

早速みわちゃんとお風呂へドボン。

 

みわちゃんとは初めて会ったけど、とっても優しくふんわりオーラで緊張感が解ける。
すでに知っていたもの同士のようにたわいもない話をしながら、ゆっくり温泉に入ってぐっすりと入眠。

口から源泉が流れてきます。
口って、どうなの?という話になるのだけど、おっぱいでも嫌でしょ?片ちち?両ちち?(笑)

 

ヤモリの鳴き声で目覚める朝。
ゆっくりお風呂に入ったせいか、よく寝た。

 

海を眺めながら、朝ごはん。さぁ、午後からセミナーです。

入り江のそばにレストランがあります。
ここから、ダイビングに行けるようです。

ご予約フォーム(トータル)

お申し込みは、ご予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご返信をいたします。
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。