旬の食べ物を、楽しく美味しくいただく

旬の食べ物を、楽しく美味しくいただく。

 

これが一番、カラダと心に栄養を届けてくれます。

食べ物の話題はことつきませんね。

 

無農薬、添加物、放射能、環境ホルモン、取り上げたら切りがありません。

確かに、食べ物が身体を作るけど、もっと大事なことを忘れがち。

 

それは、美味しく楽しくいただくこと。

 

大地の恵みに感謝するって、そういうことなのではないかしら?

 

あれはダメ、これは危険。などと恐れをもっていただくって、その「恐れ」の感情をもいただくことになる。

それが、筋肉や血となると考えると、ちょっと嫌ですよね。

 

日本は四季がはっきりしていて、旬の食べ物が豊富な国です。

旬なものって、ものすごく波動が高いです。

 

それを美味しくいただけるって、とても幸せなことだと思いません?

今の時代、ひとりでご飯の時間を過ごす方も多いと思うのです。

 

私も、夫とすれ違うと一人の時もあります。

そういうとき、やはり寂しいです、、、

 

けれど、そういうときは、ここぞとばかりに、自分の好きなものをつくったり、食べに行ったりします。

美味しいご飯を食べると忘れちゃいます。

 

美味しいものを食べてると、自然と笑みがこぼれますよね?

笑みは口角が上がる。

口角をあげると、幸せはやってくるのです^^

 

秋の食材は、冬に向けてカラダの準備をする食材の宝庫。

 

風邪からカラダを守る免疫アップに、さつまいも、かぼちゃ、キノコ

風邪の早期回復に、レンコン、銀杏、梨

夏の疲れを癒す、秋刀魚、カツオ

美肌効果に、栗、柿、カリフラワー

 

元気がないな~というときこそ、旬の食材でパワーアップして過ごしたいですね。

 

次回は、旬の食材を更にパワーアップする魔法の調理法をご紹介しま~す。

 

先日、以前から作りたかった、秋刀魚の炊き込みご飯を土鍋で炊きました。

もう、最高に美味しくておいしくて、珍しくおかわりしちゃいました(笑)

IMG_4312.JPG

スピリチュアルカウンセリング

【メニュー】
初めての方やメニューに迷われましたら、総合的アプローチの施術を受けれるトータルセッションをお選びください。
●トータルセッション
●透視リーディング
●エネルギーヒーリング
●ボディワーク
●電話・遠隔セッション